ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

ほんとは 渋柿です♪♪

2012-10-14 | 美味しいもの

お友達の お家に 柿が沢山今年はできました    渋柿です  

去年は 8個しかできなかったのが  

今年は 200個以上できました   

お手伝いもしないで 皮をむくのが大変だったみたいです    

手が痛くなるほど・・・  

なのに 後藤が柿大好きなので ほとんど頂きました  

そして こんなふうにして もってきてくれました   

   

小さいから 大変だったと思います 

もう少ししたら 食べれるからと 云われましたが 待ちきれません  

もう美味しくて パクパク・・・・ 

すっかり 渋も抜けて 不思議ですね 

そして 半分は 焼酎にお尻をちょっとつけて・・・・

   

 黄色くはならないみたいですが こちらも 渋が抜けて・・・

 もう少ししたら 甘くなるからと 云われてましたが  

 もう頂きました ちょっと甘くて 美味しい・・・・ 

 袋いっぱい もらっちゃいました  

 めっちゃ うれしいです   

 

柿は 

二日酔いの防止→飲む前に食べるといいそうです

風邪の予防→『柿が赤くなると 医者が青くなる』 と云われるほど

           柿を毎日食べていると風邪予防に

高血圧・動脈硬化の予防→利尿作用があり 体内の塩分を排出してくれる

                  →便秘の解消に役立ち血中のコレステロールを

                   下げて 動脈硬化を予防

 

素晴らしいですね      皆様 飲む前には 柿を食べてくださいね~~~  

 

   

 

 

 

 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百貨店オリジナル 『ハロー... | トップ | 『洋服の青山』 さんについ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2012-10-14 08:19:37
干し柿 美味しいですが手が掛かるんですよねぇ~
でも 美味しいから頑張って作ります
ごっちゃんは 果物大好きですよねぇ~
りんごや柿を見ると それがごっちゃんのお顔に見えてきます
これから 日に日に寒くなるから 柿を食べて 元気に過ごさなきゃね
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2012-10-14 08:44:46
ごっちゃんの顔って 干し柿??

お友達は 焼酎につけたことがなくて
又 教えてください

淡路のごっちゃんの家も 渋柿ではなかったので
そんなにして食べた記憶がないです

手間暇かかる分 甘くておいしい
返信する
Unknown (masarin)
2012-10-14 20:26:24
こんばんは

シンガーソングライターの卵の
そのまた小さい

ハハハ

masarinで~~す

柿 masarinのお家では
今年は全然成らないです
なんでかなぁ~

焼酎にお尻をちょっとつけて
はいはいそうですね
いつもアルコールを飲んだあとに
必ず食べています(子供なのにね)

2番目の写真
あれ ミカンに見えちゃいました
返信する
masarin様 (ごっちゃん)
2012-10-14 21:15:26
シンガーソングライターのウズラさん 
こんばんは~~~

柿ならないのですか
残念 
お友達の所も去年は8ヶでしたよ
今年は大変でした 友達が・・・

あれは黄色くならないんだって
渋が抜けて 美味しいです
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事