ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

伊賀上野 『伊賀流 忍者博物館』 ニンニン~~~

2015-07-02 | 旅行

梅雨の中休み?? 2日ともいいお天気で  暑い   暑い 

叔母の家を出て 伊賀上野の忍者博物館に

あそこに 忍者がいます 

きれいな 忍者さんが歩いてます 

広大な敷地で 歩き回りました 

クーラーの部屋での説明は 快適でしたが・・・

 

からくりや 仕掛け 手裏剣・・・・

ここで 初体験 手裏剣の握り方を忍者さん?? に教えてもらい

手裏剣投げに挑戦 

敵をやっつける為ではなく 自分を守るために 1~2枚しかもっていなかったようです 

テレビでニンニンジャーを見てるので 興味津々 

4歳になったばかりでも 一番前でちょこんと座り

説明を 真剣に聞いていました 

そして なんと大胆にも 質問もしていました 

 

 

 

 

 高庄 お勧め物件 

『お米5k』 プレゼント中 

こちら  垂水区名谷町

 

  

高庄 売買 http://www.takashou-home.co.jp/

高庄 賃貸 http://www.takashou-chintai.jp/

高庄 清掃 http://takasho.kir.jp/


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年7月1日 『うるう秒』... | トップ | 伊賀の里 モクモク手づくり... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊賀忍者 (sue)
2015-07-02 11:53:36
昔 昔
娘が子供の頃 行きました・・・

忍者さん
色々やってくれるんですよねぇ。

お孫ちゃま
目がキラキラ輝いた事でしょう
返信する
あらっ! (姫子)
2015-07-02 15:48:06
まぁ~!
忍者屋敷へ言うって北のですか?
おチビちゃん どんな質問したのでしょう?
私の息子も子共の頃 忍者屋敷へ連れて行って手裏剣が気に入ってしまったので
折り紙で手裏剣を折って 忍者ごっこした事有ります
男の子って 手裏剣とか刀好きですよねぇ~
おチビちゃん達のために 久し振りに 手裏剣でも折ってみようかしら♪
手裏剣は興味ないかな?
返信する
sue様 (ごっちゃん)
2015-07-02 21:21:15
今テレビで ニンニンジャーってやってるのです
チビたちは それを欠かさず見ています

なんか夢のような出来事だったようです
手裏剣投げに夢中になって

まだ甲賀にも行ったんですよ
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2015-07-02 21:24:37
手裏剣買ってきましたよ
ゴム製のを
折り紙で作ってあげるって云ってたの忘れてた・・・

姫子ちゃん折れるの?
ごっちゃんネットで調べなきゃ

ここは博物館なんですが
忍者屋敷にもこれから行くのです
返信する
簡単だよ♪ (姫子)
2015-07-03 11:12:03
手裏剣 簡単に折れますよ♪
私で良いなら 幾らでも折ってあげるよ
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2015-07-03 11:25:35
簡単なの?
先のお礼言っとく

おり姫ですね
何でも折り紙で作っちゃう~~
器用な姫子ちゃんです
返信する
喜んで♪ (姫子)
2015-07-04 06:33:18
ピース!(v^-^v) ピース!
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2015-07-04 08:27:51
わぁ~~~
ほんとに ほんと・・・
ありがと
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事