ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

今日で10月も終わり~~今年も後2ヶ月~~

2022-10-31 | 趣味

10月31日 月曜日 今日で10月も終わり

コロナでどこにも行けないのに

あっという間に過ぎてゆきます   

毎日が故障なく元気で過ぎてゆくことに感謝 

朝夕の寒暖差が激しいですが

風邪などひかれませんように 

 

今年初めて寒くなったと云われた10月25日

体感温度16度 でも歩くと暑い 

遊歩道へウォーキング 

少し紅葉が始まって冬へと向かっていく・・・

そんな木々を空を眺めながら楽しく

120分 歩いてきました 

本や漫画を読む時に便利な しおりを作ってみました

まだ紅葉し始めたもみじ 

探して大切に持ち帰って・・・ 

ごっちゃんの10月が過ぎてゆきます 

 

 

これは4~5日で読んでしまいました 

『スラム ダンク』  全31巻

孫二人が バスケットボールのクラブに入っています

少しでも上手くなってくれたらなぁ~~そんな思いで 

とりあえず1巻を本屋さんで買って

読んだら2巻をと思っていたら

お嫁ちゃんがメルカリを始めたらしく 全巻メルカリで買ってくれて

2年生の孫以外アッという間に読んで

回ってきました 

お嫁ちゃんは小学校の頃読んでるそうです 1990年頃でしょうか 

そして 私も 一気に読み終えました 

面白かったです 

ディフェンス・オフェンス・・等々の用語の

意味や解説もあります 

 自分も部活でやってたので 本当に試合をしてるような‥引き込まれます 

昔昔を思い出し 胸が熱くなる時間でした 

試合で泣いたり笑ったり 若かりし頃 懐かしい~~

 

付き添いで行ったとき 早かったので練習してる孫と一緒に

ドリブルシュート  入りましたよ 

まだ出来る❓❓❓  錯覚ですね~

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れの暑い日・・ウォーキ... | トップ | 健康アプリのポイントでプレ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2022-10-31 08:37:38
スラムダンク。。。私も週刊少年ジャンプを
購入して居たので読んでましたよ✌
テレビでも放映されてたし 息子と一緒に見て居ましたよ
面白くて子供だけのアニメじゃないですよね(^^♪
そうかぁ~ メルカリで全巻揃えたんですか
私も登録して猫グッズは購入してますが 本は
買ってないなぁ~
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-10-31 09:43:28
おはようございます☺️
120分のウォーキング😆
ごっちゃん素晴らしい👏👏
ほんと見習わなきゃです💦
栞、素敵ですね(*´∀`*)

スラムダンク、家にもあります〜
息子のですが😅
バスケの説明も書かれてるんですね🏀
お孫ちゃんを応援しながらバスケも勉強して素敵です〜(*´-`)
お疲れ様でした☺️

いつもありがとうございます✨
今日も良い一日をお過ごしくださいね🍀🍀
(chami)
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2022-10-31 10:52:08
おはよう~~
姫子ちゃん読んでたの~~
テレビでもやってたの
ごっちゃんは全然知らなかった
1巻買ってイートインでお茶しながら読んでしまいました 面白かったので早く見たいと思ってたら
お嫁ちゃんが買ってくれました
一気に読んでしまいました
返信する
chami様 (ごっちゃん)
2022-10-31 11:01:04
おはようございます~~
気持ちのいいお天気が続いています
いつもありがとうございます
お年寄りなので暇なので歩くことくらいしか

皆さん見てるんですね
全然知りませんでした
先日韓国ドラマを見てたらテコンドーの所で
スラムダンクの例えが出てきました びっくり

孫たちも早く上手になってほしいです
まじめに練習して一生懸命です
これからですね
返信する
今年もあっという間 (sue)
2022-11-03 11:23:23
暑い暑いって言っていたのに
もう HALLOWEENだ クリスマスだ って
季節は変わっていきますねぇ。
すぐお正月も来ちゃうのかな(笑)

ごっちゃんを見習って
私ももっと歩かなきゃあ~。
返信する
Unknown (takashou-goto)
2022-11-04 13:55:25
sue様
早いですね一年って
あっと言う間に過ぎていきます
会いたいねって言いつつも会えずに
今年も😥
来春には会えるかな♥️

都会のsueさんもよく歩いてるよ
ごっちゃんはちょっと田舎なんで
いっぱい歩かないと

元気で会えるように😻😻😻
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事