ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

ひたし豆??

2012-04-21 | 美味しいもの

お友達に 『ひたし豆』 を頂きました 

神戸にもあるのかな    初めて見たような気がします  

お豆さん 大好きな後藤は 早速ネットでレシピをチェック  

いろんな 煮方があるみたいで 

 

お豆さんなので 昆布も入れてみました

一晩お水につけて置いた ひたし豆を 20分くらい塩ゆでして

作っておいたつけ汁に浸して 冷蔵庫で一晩置いて

     

    美味しくできました  

麺つゆで煮たり ポン酢につけたり 色々あるようですが

お豆さんを食べてる感じがあり 初めてにしては自己満足  

お友達   こんなので よかったかな 

塩ゆでだけでも  によくあいそうですね   

 

 

 

 

 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待たせいたしました。 必... | トップ | 日本人女性の7割が 『脚に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (姫子)
2012-04-21 08:42:30
『ひたし豆』上手に味付けしましたね
とっても美味しそうです
私はお湯で煮て 煮汁を捨て酒と醤油を垂らし
さっと炒り炒めして食べたり  後は 少し柔らかめに煮て すり鉢ですり潰し 砂糖、塩少々混ぜた物に 茄子などのお野菜を蒸して茄子の水分を取り和えて食べたりします(ずんだ和えと言います)

ひたし豆は 塩茹でするだけでも美味しいし
簡単にお豆が食べれるから 私も好きですよ
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2012-04-21 22:10:58
こっちではみません
丹波の方に行ったらあるのかも

豆豆してて美味しいです
お豆さんも大好き

姫子ちゃんも好きですか

いろんな食べ方があるのですね
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事