高崎市小中養護学校PTA連合会 顧問のブログ

高崎市小中養護学校PTA連合会 2008年度顧問です。2007年度中は会長のブログとしてお世話になりました。

080331 市P連会長としてカウント0(ゼロ)・・・ 『すべてはゼロから始まる』・・・

2008-03-31 06:07:20 | Weblog
今日の言葉を読んで・・・震えが・・
『 すべてはゼロから始まる 』
0(ゼロ)は起点である。そこから上りもすれば下がりもする。
どちらに進むか。それは0(ゼロ)に立った時の心が決める。
感謝、明朗、歓喜、純情(すなお)、そうした心が幸福への起点となる。
その0(ゼロ)はどこにあるのか。――― 今、ここが0(ゼロ)である。

身震い?・・・昨日・・・何度も何度も書いては消したそんな作業・・・時間・・・
今日は最後の日・・・時間・・・これから一日過ごすわけです・・
でもブログの時間は、今・・・0(ゼロ)から始まる・・・すべては・・・
すみません・・・・・今日は何も書いてもまとまらない気がします。
過日市P連の各専門委員会の報告書を作成するに当たり寄せた言葉を掲載させて頂きます。

市P連出向者(&関わりのあった)皆様へ
高崎市小中養護学校PTA連合会会長 三村 治
一年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
二度の合併を経て大きくなったこの市P連、内容も形態も変革の途上です、
そんな中で様々な関わりがこの一年の中で出向者の皆さんとありました。
その出向者の中には、三つの専門委員会の皆さん単P会長という立場での会長さん自身がいらっしゃいました。
市P連自体は、市P連本部役員とその出向者で構成され成り立っています。
今後は、その色合いが一層色濃く、今まで以上に連携の取れた形になって行けばと願います。

母親委員会の皆様へ・・・
高木委員長のもと、充実した活動を送れましたか?新体制の取り組みの下お疲れ様でした。
研修会も様々な形での参加・企画等々がありました。単Pの中でも是非生かして下さい。
今後は、“同じ母親目線”でいわゆる同期の方々との交流を継続できるといいですね。◎

情報委員会の皆様へ・・・
松沢委員長のもと、「頑張らない」「欲張らない」でも「手を抜かない」活動出来ましたか?
かわら版の発行という“ツール”を通して、それに必要な人間関係・情報交換という大切な交流は出来ましたか?
その交流が“絆”となって財産となればとても嬉しい事です。◎

研修委員会の皆様へ・・・
大河原委員長のもと、『楽しく、活力あふれる、PTA活動』のイメージはつかめましたか?
本部役員、中には次年度会長さんとして沢山の“気づき”や“ふれあい”がありましたか?
ここで築いたネットワークや気づいた“何か”を今後の活動に生かせて戴ければ◎です。

単P会長の皆様へ・・・
委員会出向者の時代からの数年、短い人は本当にこの一年間だけ、関わり方は様々です。
でも会長という立場は同じ一国一城の主としての責任ある役職を全うした仲間ですね。
まさに喜怒哀楽のあった一年でしたね。
皆さんのあの“笑顔”と今後も様々な場面で再会出来る事を期待しています。
今後も地域のための活動頑張りましょう!!

 市P連会長という立場を通して多くの方との出会いや沢山の気づきがありました。
とてもこのページだけでは語りつくせません。市P連会長として綴った思いがあります。
http://blog.goo.ne.jp/takasaki-pta-net  PCは勿論、携帯からでも閲覧可能です。
少しでも皆さんと改めて思いが共有できれば幸いです。(かなり濃いです。(笑))
関わりのあった皆さん、改めまして本当にお世話になりました、ありがとうございました。
PTAの思いは(基本は)一つ・・P(パッと)T(楽しく)A(明るく)!この精神で
今後もそれぞれが新しいステージになってもよろしくお願いします。

・・・・・・と掲載しています。
改めまして・・・
出向者の皆さん・・・お疲れ様でした。そして解散式での笑顔・・・良かったです。◎
単P会長の皆さん・・頑張りましたね、その後ろ姿しっかりと焼きついていますよ。◎
PTAの同志達・・・・会長を支えて会長と共に歩んだ日々・・本当にお疲れ様でした。
今度は、自身が会長としてあるいは次のステージへ・・・頑張りましょう!!

関わりのあった全ての皆さん・・・(ここの読者の全ての皆さんも)
様々な場面で色々な方との関わりを・・・・言葉や会話、議論や討論?も・・・(笑)
沢山の気づきを戴きました・・・その“縁”に感謝・・・ありがとうございました。

今日・・・全てが0(ゼロ)に・・・でもそれは終わりではなく始まりと言う意味で
ただし・・・
一つの区切りであることは、間違いのない事実です。・・・・
関わったすべての皆さんと共有した時間、空間・・・思いを大切にして行きたいです。
改めまして、今後もよろしくお願いします。色々な場面で新しい関わりも・・・◎
お願いが一つだけ・・・
名前を覚えるのが不得意なんです。顔を覚えるのは得意なんですが・・(一致しない)
是非・・お見かけの際は・・・お互い名乗って会話を始めましょう!・・ねっ・・(笑)

市P連会長として大変お世話になりました。ありがとうございました。
またいつもご訪問・・お声掛けも・・・ありがとうございました。・・・・
明日以降の展開は正直、未知数ですが(現状)・・・またお会いできる事を願っています。

カウント・・・まさに0(ゼロ)・・・・
『 すべてはゼロから始まる 』・・・・ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (passion)
2008-03-31 09:51:29
お疲れ様でした。

そして、いろんなことに
「気付かせて」いただいて、
ありがとうございました。

感謝しています。

そして、これからも
よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
返信する
変わってる~っ! (けろっぴ)
2008-03-31 19:20:54
明日から会長ブログ、どうなるのかと思って見に来たら…

「顧問ブログ」



ということは続くんですね

その上の

「本部のブログ」

も気になります。


今日まではまだ会長ですので…


会長、大変お疲れさまでした~
返信する
passionさんありがとうございます。 (1日朝・・・)
2008-04-01 06:16:15
PTAって・・・・

ある意味大人の学校?なのかなって・・・

子どもの親という権利で・・入学・・・・

子どもと一緒に学びの日々?なのかなって・・(笑)

今後も子どもと一緒に成長かな??(大爆)

返信する
けろっぴさん・・いつもありがとうございます。 (1日朝・・・2)
2008-04-01 06:19:01
そうなんです・・・・(笑)

現状はねっ・・・

あっ・・・これで会長職も終わり・・・

大変お世話になりました。・・・

今後は、ちいき人として・・・(お互いに?(笑))

改めましてよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿