高崎市小中養護学校PTA連合会 顧問のブログ

高崎市小中養護学校PTA連合会 2008年度顧問です。2007年度中は会長のブログとしてお世話になりました。

080401 心機一転・・・新しいステージで 新しい一歩・・・ 

2008-04-01 06:02:47 | Weblog
4月1日・・・・
2008年度が今日、新しいスタートを切りました。・・・
先ほど拝見したら、顧問ブログと言うタイトルになっていました。(笑)
しかも日々更新中!はそのままで・・・(大爆)
投稿が終わったら・・・早速ブログのタイトルと役職の変更を行いますね。・・・

あっ・・初めてご訪問の方・・はじめまして!
高崎市小中養護学校PTA連合会の2008年度顧問を委嘱されました。三村と申します。
2007年度は、同会の会長としてまた片岡小PTAの会長としてお世話になりました。
詳しい自己紹介は、お時間の許す限り2007年度の私のブログをご覧いただければ幸いです。

3月31日・・・先が見えない状態で(ブログの行く末)・・・一つの区切りが付きました。
今日・・・改めてHPを開いて(小此木新会長からのHPに関する思いをメールで伺って)
後方支援部隊として応援できる事があればと思い・・・今この状態です。(書いています・・)

正直・・・・
迷いはあります・・・会長としてのブログだからこそ・・・出来た事・・・言えたこと
ジレンマも・・・・・会長が終わればハイさよなら!?でいいの??
今まで書いてきたこと・・言ってきた事に対しての責任?(有言実行)は??って・・・

実は・・市P連は顧問・・・片岡小PTAでも顧問といういわゆる未体験ゾーンへ双方・・
初体験の役職へ今日から挑みます。両者の性格(組織)はかなり違いますが役名は同じ・・

あれこれ悩むより・・まずは行動・・・まずは参加から・・・これが持論でしたね。(笑)

四の五の言わず・・・まずは歩き始めて行きたいと思います。
顧問と言う対場・・目線・・・本部役員を側面で見る部分、そして一人のちいき人として
今後は発信なり思いを・・・語っていければいいのかな??・・・・

違った視線で・・・違った視点で・・・PTAや地域との関わりを考えて行きたいです。
改めましてよろしくお願いします。

今日の言葉・・『願いは行動の原動力である』・・・
“強い願望に支えられて、やっただけのことが、必ず結実成就する。”その通りですね。◎

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心機一転・・・役職も背景も・・ (1日朝・・・3)
2008-04-01 06:37:45
役職・・・プロフィール・・背景等々の変更終わりました。

この青い空の様に・・・すっきりと清々しい強い気持ちで行きたいですね。

そして櫻・・・4月は・・・まさにこの櫻ですね・・・

文量・・・・
思い切って半分へ・・・・以前の様には・・・・・・・(笑)
返信する

コメントを投稿