たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

断捨離と「サインはV」

2023-05-08 15:00:00 | 今日の1曲
家の中をコツコツ断捨離しています
 今日も、子供のおもちゃを出してみました
 
  
これは、末の子のおもちゃです
 TVゲームは殆どしない子でしたから
 誕生日プレゼントはほぼ箱物やボードゲームでした 
これは、飛ばなくなっていたので捨てました
 
  
 TV番組「伊藤家の食卓」のボードゲームのパーツです 
「モヤッとボール」は処分して 
この「スッキリ」を栞として使います
 
 他に、レゴや、人生ゲームが4箱ありました
 これはいつの日かお孫ちゃんに恵まれた時用ですね
 
 ところで、今日も子供たちのランドセル出して眺めては
しまい込んでしまいました
これを何度も繰り返しています・・・

 
 レコードも出して眺めて
又しまい込みました
これでは、さっぱり断捨離になりませんね
 
  
原田真二さんの
 CDになる前のレコード全種類です
 一番好きな楽曲を貼ってみました↓
 

(YouTubeより引用しました)

「CARRY ON」原田真二&クライシス

 

 

 
  
これは、リアルタイムではないので 
実家のレコードでしょうか・・?
 
  
(YouTubeより引用しました)
 
  
子供服からパッチワークを作成中❢
 ゆっくりゆっくり作っています

 
  
いつになったら出来るかワン?🐾 
 
最高7.9℃最低0℃・現在6.8℃


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-05-08 17:28:14
レコードは今またレコードブームも来ているとか?そのうちレコードプレーヤーを買って実家に仕舞ってあるレコードを持って来ようかな?って思っています。
息子のランドセルは物置に仕舞いっぱなしです・・・
今年は終わっちゃったんですがイオンに持って行くとアフガニスタンの子供たちに送ってくれるそうです。
来年、イオンに持って行って寄付したいと思います。
せしおさんへ (たからひかり)
2023-05-08 18:40:40
そうでしたか!カセットテープブームも来ているみたいですが
レコードもそうなのですね✨
2階のプレーヤをちょっと動かしてみようと思います。
せしおさん、ランドセルの情報をありがとうございます!
使ってくださるのなら、私も寄付させていただきたいです。

コメントを投稿