たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

東庭の花たち

2024-04-19 14:52:23 | 植物
雪どけがすっかり遅れた東庭も 
花の季節になりました

黄花節分草に続いて

  
気付かないうちに盛りを過ぎていた 
プスキニア(氷の妖精)を見つけました 


オンコ(イチイ)の下には

  
ひっそりとクレマチス



  
開花を待っている 
丸い蕾




  
黄花カタクリの蕾も 
上がってきました 

春は嬉しいですね

  
ぎゅうぎゅう混みあった 
アリウムと


  
チューリップ 

お花が小さくなりそうで
心配です

頭上では

  
どことなくぽっちゃりな 
ハシブトガラが囀ります
 
子育てシーズン頑張ってね 

(4月18日撮影)

☔最高3.9℃最低2.4℃・現在3.3℃


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-04-19 21:05:11
花が咲くと嬉しいですな。
植えた花が咲くのはもちろん嬉しいですが好きな雑草の花も嬉しくなります。
ウスベニツメクサの小さい花が数輪咲き始めました。
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2024-04-20 06:37:07
せしおさん、冬景色のあとのお花は嬉しいですね。
野草のお花も可愛らしくて可憐ですね。
そして、もうツメクサが咲き始めましたか✨
子供の頃、冠作って遊びました♪
返信する

コメントを投稿