たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

階段の金魚草

2019-07-06 16:15:00 | 植物
階段の金魚草が、こんもり満開です 

 
1段にひとつ置いて 

 
両側で12個 

下の段から

  
1番金魚っぽいオレンジと

 
ピンク白の濃淡

 毎日

  
花びらが落ちて 
ツンと出た丸を摘み取ってあげます 

 
遠くからみてハッキリの赤も素敵ですが

 
やっぱり白が1番好きです 

 
撮るのが難しかいピンク 

 
黄色、白とオレンジは 
毎年の定番です
 これから、真夏に強剪定をして 
11月中旬まで階段で咲いています 

最高19.4℃最低12.9℃・現在17.6℃
何色がお好きですか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2019-07-06 17:59:31
ん~~~、やっぱり赤かな~!
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2019-07-06 18:17:37
お付き合いありがとうございます^^。
ハッキリの赤ですね。
金魚ねぷたに見えてきます。
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2019-07-07 11:11:15
私は、オレンジ色が好きです♪

ピンクは撮るのが難しいんですね。
私は、赤色を撮ると何だかくど~い色になってしまいます。
そのままの色で撮るのは難しいですね(^-^;
返信する
小町さんへ (ひかりん)
2019-07-07 16:36:54
ありがとうございます^^。

オレンジが1番金魚っぽいなと毎年植えてしまいます♪
本当にそのままの色で撮るのは難しいですね。
赤がくどくなるって納得です。
もう少し明るく撮れないかなと思います。
ピンクは思った所にピントが合わなくて
ウロウロしていました(^^ゞ
返信する

コメントを投稿