たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

JR北海道日高本線 清畠駅

2019-04-06 19:10:00 | 駅・鉄道
先日の「豊郷駅」の隣の駅です 

 
 
豊郷駅にそっくりな外観に 
 
 
 同じクリーム色の椅子 同じく駅ノートありました 

 
 
運賃表
 
  
 
ホーム側から待合所を見ます 
トイレがあります 
 
 
 
駅名標
 
  
 
ホームです 
グッと胸が詰まります
 
 日高本線は高波の被害で、2015年(平成27年)から代行バス運行になっています 
豊郷駅から厚賀駅に向かう道すがら 懸命に修復作業をなさっていました 
同じ路線近くの「道の駅 むかわ四季の館」では温泉が再開され 
日高の牧場には子馬が草を食み
 近くには雄大な太平洋が広がります 
 
1日も早く安心して暮らせるようにと祈りながら 
次の厚賀駅に向かいました
 2018年8月中旬撮影
最高3.1℃最低-0.7℃・現在0.8℃
ご訪問遅れます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2019-04-06 20:12:18
こんばんは。
雑草も伸び放題になっているんでしょうね。
私が訪問したときはまだ列車が走っているときでしたから、人の感じ、鉄道の感じがしましたが、
写真を見ただけですが、人の感じがしませんね。
寂しい感じだけがします。
身体の具合は大丈夫なんですか?
返信する
一日一駅さんへ (たからひかり)
2019-04-06 21:06:16
こんばんは。
地域の方はとても残念だったと思います。
この後に地震でしたから、想像を絶する程大変でしたでしょう。
今も変わらず復興を祈っています。

今日、薬が効き出して楽になりました。
ありがとうございます。
一日一駅さんも、季節の変わり目の体調に気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿