たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

JR北海道石北本線 北日ノ出駅

2018-08-25 16:30:00 | 駅・鉄道

先日の「桜岡駅」の隣の駅です
左に見えるのが待合室でしょうか

味わいがあるブロック造りの待合室

駅舎内に旭正宗の椅子
粋ですね

こちらは、新世アイスクリーム

秘境駅ノートありました

運賃表、時刻表

ホームに出ます
名残惜しい待合室です

駅名標

桜岡方面へ
1面1線

東旭川方面へ
北日ノ出駅は旭山動物園から徒歩で
約25分の場所にあります
2018年5月上旬

最高20.4℃最低14.7℃

今日は雨が降って寒い1日でした

ごまちゃん、まだ雨の気配はするかな?

今日もありがとうございました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2018-08-25 19:34:56
こんばんは。
すごい待合室ですよね。
でも、よく入りましたね。
私は入りませんでした。 なので中がどうなっているかわかりませんでした。 
ブログを見させていただいて、駅ノートもあるんだと思った次第です。

今回の北海道遠征で、室蘭本線のある駅の駅ノートに記録してきました。
また、機会があれば見てやってください。 (8月15日だったと思います)
返信する
Unknown (一日一駅さんへ)
2018-08-25 22:07:22
こんばんは!
わぁ、室蘭本線においででしたか!
実は私も17日夕方から室蘭本線~日高本線を大急ぎで巡りました。何だか嬉しいです!
私も駅ノートを1駅だけ書きました。
時間があったら、全駅書きたかったです。
広い北海道までありがとうございました!

駅舎内は扉が空くのであれば入ります。
蜘蛛の巣は気を付けますね^^;
返信する
Unknown (一日一駅)
2018-08-26 09:20:48
おはようございます。

17日夕方からですか。
大変だったですね。 パワーに驚きです。
室蘭本線と日高本線、どれくらい巡ったんですか?
まさか、全駅ではないですよね。

17日は新函館北斗14:40の「はやぶさ30号」で帰路についたので、夕方の頃は東京ぐらいでしたかね。

また、室蘭本線、日高本線の報告を楽しみにしておきます。
追伸、教えていただいた「カレー屋さん」行きましたよ。
返信する
Unknown (一日一駅さんへ)
2018-08-26 11:24:22
こんにちは。
今回は息子の留守番がありましたが
さすがに全駅は難しくて岩見沢方面を残してしまいました。日高本線は巡りましたが、淋しさいっぱいになってしまいました。
それにしても、室蘭本線の跨線橋の多さったら!ホームを撮りたかったら跨線橋の上り下り必須で体調の優れない日は無理だったかなと思いました。

これからの一日一駅さんの室蘭本線の投稿がとても楽しみです。
私は初心者なのでとても勉強になります。

スープカレー、召し上がったのですね。
良かったです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿