たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

寄せ植えのフェンネル

2018-08-24 16:30:00 | 植物

盛夏にペチュニアが間延びしたので
ニチニチソウに入れ替えた寄せ植えです

アイビー
ユーフォルビア ダイヤモンドスター
ニチニチソウ等です

白いニチニチソウがとても好きです

開き切る前が手裏剣ぽくって

ちょっと重なった花弁が可愛い~

この寄せ植えの主役になってしまったのが

ふわふわの葉っぱの

見上げる程大きくなった
フェンネル フローレンスです

ウドの花と似ているような・・・

先っぽの丸々が花開くようです

毛糸の作り物のようですね

フェンネルはサラダなどで食用になりますが
晩秋には裏庭にお引っ越しします
大きくなるので植える場所を考えましょう
(チコリで失敗済み)


最高20.8℃最低15.3℃


嵐の前の静けさでしょうか
ごまちゃんも小屋の中でおやすみしようね

今日もありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿