たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

春の種蒔き

2022-04-22 15:30:00 | 植物
オホーツクもやっと 春らしくなって
 去年よりも少し早めに種蒔きをしました
 
  
今年も、静岡のブロガーさんから送っていただいた種や
 去年取っておいた種を蒔きます 
 
かん太も 種のチェックをありがとうね
 
  
風が強かったので物置で作業しました
 
  
6月の末までは気温が安定しませんので 
ビニールハウスの中で芽出しします
 
  
暫くは、玄関フードの中で様子をみようと思います
 
 函館が開花宣言しました
 
 
オホーツクに ピンクのバトンが届くのは
まだ先のようです
 
お先に紫の ムスカリとヒヤシンスが咲きました
 
最高19.4℃最低13℃・現在16℃


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玄関フード (都月満夫)
2022-04-22 17:08:11
これは北海道の人しかわからないでしょうね。
色々と便利ですよね^^
したっけ。
返信する
都月満夫さんへ (たからひかり)
2022-04-22 19:00:15
あっ!本当でした!
サラッと使ってしまっていました💦
物も置けるし便利ですね♪
返信する
Unknown (せしお)
2022-04-22 22:23:06
玄関フードってのは風除室の事かな?
去年の今日は半坪農園耕して畝作ってましたっけ。
そのあと遅霜降りたので、今年は様子見ながらもう少しのんびり行きます。
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2022-04-23 06:50:24
あっ!やっぱりそうなのですね(*_*)
多分、風除室のことかと思います。

私も、野菜の苗や家庭菜園はまだ先かなと思います。
明日の最低気温は0℃です(T_T)
返信する

コメントを投稿