たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

わかさいも ショコラ

2024-02-11 13:55:07 | スィーツ 特産品 お土産
道民の多くが知る北海道銘菓「わかさいも」に
新しい仲間「ショコラ」が加わりました


 一度購入してから、その濃厚なショコラ味が好きになり
 幾度も購入しています


  
パッケージもショコラ色ですね
 「わかさいも」は発売から100年を迎えた 北海道銘菓です


  
「わかさいも」とありますが
ココアパウダーを加えた皮に、
カカオ分57%のチョコレートを
北海道産小豆のこし餡に 混ぜ込んでいます 

洋酒が入っていないのが 嬉しいですね


  
個包装もわかさいもそのものですが ショコラ色🍫


  
見た目やきいものフォルムに
ぎっちりショコラ餡が詰まっていて 
とても濃厚です

 一度食べたら、その口当たりが忘れられない「わかさいも」を
 是非、北海道土産にどうぞ


最高-2.3℃最低-8.5℃・現在-4.3℃


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかさいも本舗 (都月満夫)
2024-02-11 15:30:36
洞爺湖に行くとお土産は「わかさいも」でしたね^^
したっけ。
返信する
Unknown (お天気ママ)
2024-02-11 16:57:19
おいしそうですね~(^^)/
見つけたら買いたいです(^^♪
嬉しい情報デシタ(*^^*)
返信する
都月満夫さんへ (たからひかり)
2024-02-11 17:48:11
都月さん、本当ですね!
わかさいもと言えば、洞爺湖でしたね♪
返信する
お天気ママさんへ (たからひかり)
2024-02-11 17:53:26
お天気ママさん、ありがとうございます(*^-^*)
見つけたら、是非に買ってみてくださいね!
私もついつい買ってしまいます✨
返信する
Unknown (dabada3)
2024-02-11 19:52:34
こんばんは🙋dabada3です😊わかさいもにショコラ味があるのですね😲🙌❤️初めて知りました🔰とっても濃厚で美味しそう🤤
見つけたら、ぜひぜひ購入してみたいと思いまーす🤗🙆
返信する
Unknown (ひでみん)
2024-02-11 19:54:35
こんばんは。わかさいも、大好きです。
お芋の再現度と、ちょっと強めのニッキの香りが懐かしいです。
チョコ味、美味しそうですね♪
隣の市に北海道のアンテナショップ的なものがあるので、覗いてみようと思います。
北海道は日常の中に美味しいものがたくさんあって、本当に羨ましいです☺️
返信する
dabada3さんへ (たからひかり)
2024-02-11 21:05:31
こんばんは(^^)/
dabada3さん、ありがとうございます✨
去年、ショコラ味を見つけて食べてみてから、すっかり虜になりました。
むしろ、ノーマルわかさいもより好きかもしれません♪
是非に食べてみてくださいね✌
返信する
ひでみんさんへ (たからひかり)
2024-02-11 21:12:15
こんばんは。
わぁ、わかさいもが大好きでとても嬉しいです✨
ひでみんさん、ありがとうございます\(^o^)/
「芋」であって「芋」ないのが凄いですね♪
ショコラはチョコ味が濃厚なのです。
どうぞショコラ味に出会えますように!
返信する
Unknown (せしお)
2024-02-12 09:22:42
スーパーの北海道フェアでもこれは見たこと無かったかも?
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2024-02-12 13:17:54
ノーマルな「わかさいも」は、ひょっとして売っているかもですが、
ショコラは最近発売されたので、これからかもしれません♪
ノーマルも美味しいです!
返信する

コメントを投稿