たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

西庭の秋薔薇

2022-09-14 15:25:00 | 薔薇
 
西庭の小さな薔薇園にも
 色の濃い秋の薔薇が咲きだしました

  
今年お迎えしたミルフィーユ
 鉢植えでも沢山の花を咲かせました

  
ディスタント ドラムス 

8月の末から全く雨に恵まれませんでしたから
 どの薔薇も小さくひっそり咲いています

  
チャイコフスキー 
古株ですが、毎年花数が安定しています

  
気温が下がってくると 
白から薄桃色に開花する
 アスピリン ローズ

  
花もちがとても良い
 スーリール ドゥ モナリザ




  
夏の間細かく剪定した桔梗も 
返り咲きしている秋です

  
八重のコスモスも
 種を作り始めましたね


 今日は2週間ぶりくらいに雨が降って 
とても寒く感じました

 こんな日は

  
あったかい家の中で
熟睡だワン🐾

 最高17.9℃最低12.5℃・現在13.3℃


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇 (都月満夫)
2022-09-14 17:41:38
まだ咲いているんですね。
私の庭の薔薇は、もう咲いていません^^
したっけ。
返信する
都月満夫さんへ (たからひかり)
2022-09-14 19:18:16
薔薇が終わってしまうと寂しいですね。
こちらは、11月初めくらいまで咲きます。
返信する
Unknown (せしお)
2022-09-14 21:06:16
こぼれ種から秋桜咲いてますが、八重のは咲かないな~(´;ω;`)ウッ…
草丈は去年より高く成ってるの有るんだけどね~
返信する
Unknown (runba1031)
2022-09-14 22:20:58
素敵な庭ですね😃
薔薇🌹がまだ綺麗に咲いていますね。
かん太くん、気持ち良さそうに寝てますやん😃
可愛い❣️
返信する
Unknown (お天気ママ)
2022-09-14 22:34:09
本当に素敵なお庭
薔薇の花もコスモスも
秋のお庭散策楽しみですね
八重のコスモス始めて見ました(*^^*)
あったかいお部屋でかんたくん幸せ💤
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2022-09-15 06:39:38
せしおさん、そうだったのですね(T_T)
これから、咲くのでしょうか・・?
確かに普通のコスモスより発芽率が悪いので、私は種を採っておいて翌年蒔いています。
返信する
るんばさんへ (たからひかり)
2022-09-15 06:41:55
るんばさん、ありがとうございます(*^-^*)
薔薇園と呼べるほどではないので、そう言っていただいて嬉しいです♪
かん太は熟睡のあまり、寝言を言ったりしています^_^;
返信する
お天気ママさんへ (たからひかり)
2022-09-15 06:45:23
お天気ママさん、そう言っていただいてとても嬉しいです(^^)/
咲いている期間も限られているので、毎日大切にお世話しています。
八重のコスモスは可愛いですよ✌
かん太のお昼寝にはピッタリの季節になりました✨🍁
返信する

コメントを投稿