たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

掲示板の花地図

2022-07-08 15:15:00 | 仕事
 
掲示板の花地図を更新しました 
花地図は息子の担当です

 西庭も東庭も 薔薇が一気に満開を迎えて
どの薔薇をご紹介しようか迷っているようです

 
今回掲示したのは 
 
西庭の境内側の
歩道側で満開を迎えた
アスピリン ローズと
 
東庭の青い薔薇
ノヴァーリスです

今年はどの薔薇も花径が大きく
花数も多いように思います
 
 
掲示板の前のバイカウツギは
掲示板より大きく伸びないように
剪定しました
 
 
寄せ植えも見頃だワン🐾
 
最高27.9℃最低13.9℃・現在25.3℃


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノヴァーリス (都月満夫)
2022-07-08 17:28:09
これはいい色ですね。
素敵です^^
したっけ。
返信する
都月満夫さんへ (たからひかり)
2022-07-08 18:13:39
都月さん、ありがとうございます!
とても良い香りで、しかも強健種です。
返信する
Unknown (依子(元・しゆい))
2022-07-08 18:57:49
花地図、って素敵! うっとりしてしまう…
お写真もよく撮れていて(ノヴァーリスがひときわ!)素晴らしいです。
返信する
依子さんへ (たからひかり)
2022-07-08 21:14:54
しゆいさん、嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)
ノヴァーリスは香りがとっても大人
でスパイシーな感じです✨
返信する
Unknown (せしお)
2022-07-08 21:31:02
かん太地図も更新してください(笑)。
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2022-07-09 06:33:27
かん太はお散歩地図かなぁ・・(笑)
更新するワン🐾
返信する

コメントを投稿