たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

ひなあられ

2020-08-01 16:25:00 | 薔薇
 
今年も1番最後にひなあられが咲きました 

 
3cmくらいの小花がビッチリ 

 
咲き始めは濃いピンク
 咲き進むと薄いピンク 

 
今年もホオズキと一緒 

 
こぼれ種のコスモスと一緒
 2年前までは

  
ごまちゃんとずっと一緒でした
  
 今は、小さいかん太が 

 「ごま先輩の薔薇は」 

 
「ボクがお守りするね」 

 
紫陽花のパトロールも 
ありがとうね

 最高24.4℃最低17.3℃・現在21.4℃


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2020-08-01 17:13:23
ひなあられって、可愛い名前ですね🌸
真夏に咲くのに、そこはちょっと不思議な気もします😙
花もとても可愛いです💕
しましまさんへ (たからひかり)
2020-08-01 19:04:12
本当に、可愛い名前ですね。
お菓子のひなあられに似ているからみたいです。
可愛いけど、トゲがちっちゃくて鋭いんです(^^ゞ
Unknown (せしお)
2020-08-01 22:02:08
ひなあられって名前の花が有るのですな。
確かに見た目ひなあられっぽいですな~
バラ (Blue Wing Olive)
2020-08-01 22:07:39
バラは品種が多くて、いろいろ工夫された名前が付いていますが、これは、花の雰囲気を上手く捉えた良い名前だと思います。
せしおさんへ (たからひかり)
2020-08-02 07:12:01
見た目も可愛いし、名前も見た目そのままですね。
ひなあられが咲くと、一端薔薇もお休みだなと思います。
Blue Wing Oliceさんへ (たからひかり)
2020-08-02 07:19:23
本当に、どの位の品種があるのかなと思うくらい多いのかも知れません。
「ひなあられ」、本当にベストマッチの名前ですね。
四季咲きなので強剪定するギリギリまで楽しめます。

コメントを投稿