たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

山親爺 千秋庵

2024-04-23 14:08:33 | スィーツ 特産品 お土産
 
モノクロのパッケージから 
コバルトブルーへとイメージチェンジした 
北海道銘菓の山親爺です 
 
本当はコバルトブルーの丸缶が欲しかったのですが 
あまりの人気で品切れでした 
 
 
北海道札幌市の千秋庵製造です
 
 
 
箱の中も真っ白な雪原に
背景はコバルトブルーの空
 
 
山親爺の愛称で知られる 熊が
鮭をしょってスキーに乗ります
 
 
 
昭和5年から発売している山親爺は
厳選したバターとミルクを使用した洋風煎餅。
バターの風味や卵の香りが豊か ぱりっとして口溶けがよく、
食べ心地のいい、 札幌千秋庵のロングセラー商品です。
スキー板を履いた熊が鮭を背負う姿がレリーフになっています。
(HPより)
 
パッケージリニューアルに伴い CMソングもリニューアルしました vocal JUDY AND MARY YUKI
 

千秋庵ショッピング

千秋庵ショッピング

 
オンラインショップあります ↑

CM旧バージョン↓
 
最高5.9℃最低1.3℃・現在5.2℃


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-04-23 20:27:42
むかしのCMが残っていて良いですね~
山形だと伴淳三郎が歌ったおしどりミルクケーキのCMが懐かしいのですがYouTubeにも残っていなんだよな~(´;ω;`)ウッ…
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2024-04-24 06:51:48
山親爺はリニューアルしたてなのでCMもあったのですが、無いと寂しいですね(>_<)
おしどりミルクケーキが気になって検索したのですが、美味しそう♪
山形県民さんが歌ったCMを発見しました✨
返信する

コメントを投稿