goo

大沢サヨナラV 仙台市中学春季野球(「河北新報」5月5日付記事)

(「河北新報」5月5日付記事より引用)
 第50回仙台市中学校春季野球大会全市大会(市中体連、市野球協会、河北新報社主催)は4日、青葉区の宮城広瀬球場で決勝があり、大沢が8-7で長町にサヨナラ勝ちし、優勝した。

 大沢は1点を追う四回、戸田の右前適時打などで2点を奪い逆転。七回に追い付かれたものの、延長タイブレークの八回にスクイズと佐藤の左前適時打でサヨナラ勝ちした。長町は七、八回に1点ずつを返す粘りを見せたが、及ばなかった。

 ▽準決勝
長町 3―0 七北田
大沢 11―1 加茂・向陽台
 ▽決勝
長 町3200001
大 沢0042000
   1-7
   2x-8
(延長八回、八回からタイブレーク)
(長)加藤、丹藤、鴨川-高橋
(大)小野寺、賀川、戸田、庄子、朝倉-戸田、佐藤、戸田

好投した大沢の主戦朝倉(著作権等対応のため小サイズにしています。)

 〇…主戦の朝倉、サヨナラ呼ぶ好投 大沢は二回まで5点をリードされる苦しい展開だったが、最後まで諦めず逆転勝ちを収めた。主将の賀川は「点を取られても取り返せばいいという思いで、全員が集中できた」と、3時間に及ぶ熱戦を制した喜びに浸った。
 勝利の立役者は主戦の2年朝倉だ。六回から登板し、力強い直球に切れのあるカーブを交ぜ、3回2失点。打線は粘投するエースに応え、八回のサヨナラ勝ちにつなげた。
 朝倉は「練習の成果を発揮できた」と満足げ。さらなる飛躍へ「もっと真っすぐで押していけるようにしたい」と課題を見据えた。

※河北新報会員サイト
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 令和6年度 ... 令和6年度 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。