goo

とっておきの子育ての話 リーフレット集

 仙台市HPの子育て情報リーフレット(HP版)が更新されています。

「作る」というテーマで,遊びや食事の情報が掲載されています。

<作って遊ぼう春編・4:0~1歳>
 身近にある素材を使って,お子さんと一緒に作って遊べるものをとりあげました。

 赤ちゃんは音が出るおもちゃや,にぎったり,さわったりして遊ぶことが大好きです。お話をしながら一緒に遊びましょう。

☆にぎにぎゴム
【材料】
・ 太めのヘアーゴム(30センチ),ビーズ(10粒くらい)

【作り方】

(1) ゴムの先を堅く結びます。

(2) 二つのペットボトルをつなげ,セロテ-プで貼ります。
(3) もう一方の先からビーズを1個通し,ゴムをひと結びします。子どもが握りやすい10センチくらいの長さになるまで繰り返します。
(4) ビーズを通し終わったらゴムの先を堅く結びます。


【遊び方】 ☆ にぎにぎして感触を楽しんだり,ペットボトルなどに入れたり出したりして遊ぶのも楽しいです。

詳細は,こちらへ

とっておきの子育ての話
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 高野原町内会... 第5回 かたく... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。