燈子の部屋

さまざまなことをシリアスかつコミカルかつエッセイ風に(?)綴る独り言的日記サイトです

つ、ついに携帯を買いました!

2005-10-08 23:55:28 | 日々つれづれ
FOMAにすると2万円割引という謳い文句に釣られました。
ちょっと前の型になりますが、ドルチェです。
100円で買ったPHSは、パンチされて廃棄処分になりました……。

(夫の新しい携帯で撮りました)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジ? (NONNON)
2005-10-10 10:36:48
携帯デビューおめでとうございます♪



>(夫の新しい携帯で撮りました)

そうそう、カメラつきであっても、ケイタイ自体の写真はだれかに撮ってもらわないとね♪



カラーはオレンジ? それとも赤かしら?

最初、「燈子さんに合わせて橙かあ~」とAHOなことを思っていたわたし。ちょっと待てよ~としばらくして、漢字の間違いに気づきました。(もう少しでウメズさんのときと同じドジを踏むところでした~:汗)



わたしのケイタイはシルバーグレー、愛想のないシンプルなタイプです。カメラ機能はついてませ~ん。



返信する
おっしゃれ~☆ (たれぞ~)
2005-10-11 12:53:52
今の携帯ってカッコいいですね。

私の携帯など、もう2年以上の前のでしかも「ボーダフォン」じゃなくて「J-フォン」時代の携帯です(苦笑)

もうボロボロなので機種変をしようかと思っているのだけど、ショップに行かないと~

でもショップまで遠いから面倒なのよね~
返信する
NONNONさんへ (燈子)
2005-10-16 16:35:36
>携帯デビューおめでとうございます♪



ありがとうございます~♪



夫につられで私まで携帯を買ってしまいました。

写真では赤みがかっていますが、実物はオレンジ色。

その部分は人工皮革なので、手触りがいいです^^



携帯にカメラは要らないと思っていたのですが、

実際に使ってみると、結構楽しいものですね~^^

あれこれ写してはパソコンにメールしているので、早くもパケ代が……!

どのくらいかかるか見当がつかなくて、パケ割をつけなかったんですけども。



電話としては、ほとんど使っていない気がします(笑)



……というか、まだ誰にも知らせてなかったわ!(爆)

返信する
たれぞ~さんへ (燈子)
2005-10-16 17:12:50
>おっしゃれ~☆



でしょでしょ?(笑)

テレビCMを見て「いいなあ~」と一目惚れ~☆

店頭で実物を見て「これだ!」と即決でした^^

でも、一つだけガッカリしたことが。。。

私は携帯で「テトリス」をやってみたかったんですが(笑)

ゲームをダウンロードしようとして、iアプリとは何かわかりました。



これ、iアプリ対象外機種なんですよ~(爆)



まさに「大人のケータイ」というコンセプト?!

ま、電話とメールとカメラの機能だけで十分ですけども^^



>「J-フォン」



わあ、懐かしい響き!

ショップが近いかどうかも消費の分かれ目なんですね。

返信する

コメントを投稿