燈子の部屋

さまざまなことをシリアスかつコミカルかつエッセイ風に(?)綴る独り言的日記サイトです

夏はやっぱり……

2006-07-18 15:27:46 | 小ネタ
 テレビ東京「木曜洋画劇場」の予告を見た――今週は『パラサイト』。

 プールではしゃぐ若者たちの明るい映像。
 そこに、ナレーションと文字が入る。

 「男女の夏」

 こういうのって、なんかくすぐったい。
 私の頃は男女でプールなんてありえなかったなあ……。

 と、今度は誰もいないプールの薄暗い映像――あ、女性が一人いる?

 「肌光る夏」

 憧れの女性ってとこかな? なんか青春だわ~

 一転、恐怖におののく青年の映像と何かの影、そしてスリリングなBGM。

 おおっと! 異界の生命体!
 そうよね、夏はやっぱり……

 「緊張の夏」

 あ。

 油断してたな……。(来週の予告が楽しみ?!)


(次を読む)

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パラサイト (みかんず)
2006-07-18 22:01:21
「男女の夏」「肌光る夏」「緊張の夏」

これがパラサイトについてのコピーですか?



ちょっとびっくり。

確かにプールはでてきましたが、学校のプールです。



テレビではみせられないシーン、

聞かせられないセリフがあるので

ブチブチにカットされた状態になっているんでしょうね。

以前、見て唖然としました。



私はこのB級映画結構好きです。(笑)

久々に見てみようかな。
返信する
そ、そんなシーンが?! (燈子)
2006-07-18 23:17:18
 グーの番組表を見ると……

 「98年、米。田舎町の高校に突然現れた、人間に寄生する謎の生命体。

  寄生の魔の手を逃れた6人の高校生が、その生命体に戦いを挑む

  ……(中略)……

  生命体は教師たちに寄生し、彼らを変容させてしまう」

 普通の(!)パニック映画だよね?と思いつつ読み進めていくと……

 「教師たちは生徒を呼び出しては次々に寄生を完了させていく」

 あ……この辺が怪しいですね、ええ(笑)

 未見なので、見てみようかな(爆)



(だけど、蚊取り線香のCMが脳裏を離れない。。。)

返信する
みせられないシーンといっても・・・ (みかんず)
2006-07-19 08:25:36
たぶん、燈子さんが思っていらっしゃることとは

違うと思います。(笑)

ドラッグがでてくるので・・・



ロード・オブ・ザ・リングで

フロド役をしたイライジャ・ウッドが

まるで小動物のようでかわいいです。



アメリカの高校ってこんな感じか・・・

なんて思いながら私は見ていました。

高校時代って、自分はエイリアンじゃないか?

と感じることからこの映画ができたそうです。



つっこみどころが満載なので

我が家では子供達とワイワイいいながら観る映画です。

お暇だったら、是非どうぞ。
返信する
なるほど (燈子)
2006-07-19 10:42:44
 >ドラッグがでてくるので・・・

 あ、そっちでしたか……(汗)

 「男女の夏」と「見せられないシーン」と聞いて、

 すぐに変なほう(笑)を思い浮かべる私は煩悩多過ぎだわ~

 山へ修行に行こうかしら?



 >ロード・オブ・ザ・リングで

 >フロド役をしたイライジャ・ウッドが

 >まるで小動物のようでかわいいです。

 思わず吹き出してしまいました^^ 雰囲気がとてもよく伝わってきます。

 瞳がキュートですよね。



 >高校時代って、自分はエイリアンじゃないか?

 親から見たら年頃のこどもというのは皆そうかもしれないなーと想像できますが、自分からそう思うとは……。

 相当破天荒な高校生活だったのかな~(ちょっと憧れます)



 >つっこみどころが満載なので

 >我が家では子供達とワイワイいいながら観る映画です。

 いいですね~

 そういう楽しみ方ができる映画は好きです^^

返信する
ん? (とほ)
2006-07-19 22:14:37
結局、TV局の前広告が蚊取り線香のパロディだったの?

それとも、蚊取り線香のCMが、映画広告のパロディ風だったのか・・・・

いずれにしても、パラサイト面白そうだから見てみます。

明日ですよね。水と木って老眼には辛い字です(苦笑)。
返信する
謎です (燈子)
2006-07-20 10:43:27
 >結局、TV局の前広告が蚊取り線香のパロディだったの?

 いえ、たぶん全然関係ないと思います(笑)

 「きんちょうのなつ」というフレーズに耳が勝手に反応して、

 もしやこれは隠しパロディか?と私が勝手に思っただけです(爆)

 前広告と蚊取り線香には関連性が見当たらないんですよ……って、

 まさか謎の生命体が蚊だなんてことはないですよね?(笑)



 >水と木って老眼には辛い字です(苦笑)。

 木曜です、今夜です^^

 蚊なのかどうか確かめてみます(爆)
返信する
蚊じゃなかった!(ネタバレ?) (燈子)
2006-07-21 14:02:33
 なるほど、ツッコミどころ満載でしたね~!

 見せられないシーンのなかでは、ドラッグよりも暴力のほうが気になってしまいました。

 あれでもカットされないんですね。

 それにしても、ラスボス倒すと全て終わって元通りだなんて~

 あいつはホストコンピュータか?!

返信する

コメントを投稿