燈子の部屋

さまざまなことをシリアスかつコミカルかつエッセイ風に(?)綴る独り言的日記サイトです

ブックマークの使い方に悩む

2005-02-03 15:11:04 | 日々つれづれ
実は近頃、ブックマークの使い方で少々悩んでおります。

今のブックマークは、ご覧の通り、ちょっとさみしい感じ…。
そこで、いつもお伺いしているサイトさんを載せたいな~、と思うのですが、
gooブログのテンプレートでは、30個までしか登録できません。
それだと…

全然足りない!

となると、ピックアップして登録するとか、
週単位や月単位でローテーションを決めて登録するとか、
何かひと工夫する必要があります。

そこで、いくつか思いついた使い方をあげてみると―

今週はお笑い系のサイトさん、次週はシリアス系のサイトさん、
などというようにテーマを決めて載せる。
でも…こちらで勝手にジャンル分けしてもよいものかどうか疑問…。
それに…いろいろなカテゴリを含んでいるのに、何々系と呼ぶのは失礼では??

ニュース解説系や情報系のサイトさんだけを載せる。
でも…法人サイトばかりになったりする可能性がある??
それに…お役立ちブックマークにはなりそうだけど、ちょっとさみしいような…。

―などという具合(-_-;)

「こんなことで悩むなんて~!」という向きもあろうかと思います(^^*ゞ
私自身もそう思うのですが、せっかくの機能を使わないのは勿体無いし、
工夫次第で面白い使い方ができそうな気がするんですよね。

皆様はどのように工夫されているのでしょうか?
もしよろしければお聞かせ願えませんか?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か (モモンガ)
2005-02-04 22:52:51
燈子さんこんにちは。

他の人のところで見かける「Blog People」と言うのがありますが、検索してダウンロードして見てはいかがですか。私のBOOK MARKの所の「Sun Shine!!」neneさんの所で使っていますよ。何件登録できるとか、どのようにするのかとかは知識がなく私にはできませんが、一度ご覧ください。
返信する
ありがとうございます~^^ (燈子)
2005-02-07 00:06:06
モモンガさん、こんにちは^^

どうもありがとうございます!

さっそく見て来ました。(あ!コメントするの忘れた…)

ひとまず会員になり、リスト作りをしてみました。

その結果…やっぱりリストはやめようかな、と。。。(汗)

ごめんなさいm(__)m

その代わり、別の活用方法を考えてみました。

この続きは日記に書こうと思います(^^*ゞ
返信する

コメントを投稿