花結月~つまみ細工に依せて

つまみ細工をしています。作品や日々の事を綴って参ります!

愛しのぬか床(3)

2020-07-04 10:02:00 | クッキング
こんにちは
前回 アルコール臭 ほぼ消えました!
と お伝えしましたが
あれからかれこれ2週間
完全復活です
アルコールの臭いは
全く無くなりました
毎日 丁寧に
それはそれは丁寧に
混ぜ続けた成果です!

今日は
益々 美味しくなるように
干し椎茸
昆布
鷹の爪
カットして加えました



ちょっと多い?
いや〜
しっかり混ぜたら
こんな感じです



どこにあるのか
わからないくらいです

私流 混ぜ方ポイント

1)上下を入れ替えて
2)空気を入れるつもりで
3)容器が汚れても(後で拭けばいい)
4)混ぜていない所が無いように
5)時間をかけて丁寧に

今日もしっかり混ぜました

さて 定番
ナスとキュウを漬けます



今夜食べたいので
半分にしてつけました
そして
キッチンペーパーで
綺麗に拭いて


アルコールの
臭いに悩んだら 
是非
混ぜ混ぜ頑張って下さい!

今夜が楽しみ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿