花結月~つまみ細工に依せて

つまみ細工をしています。作品や日々の事を綴って参ります!

長袖のブラウスが欲しい!

2020-09-21 09:41:00 | お気に入り
こんにちは
久々のUPです

近くの手芸屋さんの
くじが当たりました!
メール会員の登録をしたら
毎日スクラッチができます

なんと1等
500円のクーポンです

夏休みにたくさん
ワンピ使ったしな
簡単過ぎるワンピで
娘にも1着



こんな感じで着てくれてます
なので
特に欲しい物は無いけど
クーポンは使いたい

そこでお店に出かけました
あれこれ見ていたら
これ!って物に遭遇
でも
2mにカットされています
長袖が作りたいけど
2mでは足りないし
4m多すぎ
ブラウスなら出来るかな
と2mを購入

生地の裁断失敗です
チュニック丈にしたら
袖分が足らない
袖丈は5分丈でもいいか!
と完成させました
でも急に涼しくなって
しかも5分丈 あまり良くない

完成したチュニックを眺めながら
丈を縮めて
袖丈を伸ばす?
んーん 上手く出来る?
悩みつつハサミを入れ
完成したのがこちら



袖の繋ぎ目はこんな感じ

幅が合わず
タックを取って繋げたのですね
着てみると
マズマズ
あえて失敗とは考えず
デザイン‼️と考えます
気持ち次第でかわるよね
オリジナルデザインですもの
ってか〜
ほんまかいな!
の作品でした









最新の画像もっと見る

コメントを投稿