花結月~つまみ細工に依せて

つまみ細工をしています。作品や日々の事を綴って参ります!

つまみ細工 生地カット

2020-06-13 22:13:00 | 日記
こんにちは
今日は久しぶりに
つまみ細工をしました
少し前に買った  
青緑の生地を使いたい!
メインのお花は決まりました
このお花に
どんな色があうかな〜
悩ましいところです
そこで
今回はこの色



それぞれ 2.5㎝  3㎝  3.5㎝
二重にする白は2.7㎝ 3.3㎝も

青緑に合うといいけど



さて準備が整いました

二重のお花から



花びらを作っていきます

クリーム色は梅
白は桜
ワインレッドは剣つまみのお花
青緑の生地で同じサイズのお花を
ひだつまみの小花も




本日はここまで
次は簪に仕立てて行きます

完成したらupします
又 覗いて下さいませ






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい (ハブグレジュンタのマミー)
2020-06-14 22:59:47
友達が始めたんで、私も、っと思ってキットを買ったんですが、難しい。
ノリはあちらこちらにつくし、花弁がノリでカッチカチ。
もう2か月ぐらいやってません。
返信する
Unknown (takakohanayuzuki)
2020-06-15 08:21:52
コメントありがとうございます!
つまみ細工用のノリをお使いなんですね。
私は木工用ボンドです。早く乾くし、簡単ですよ。続けてトライして下さいませ。
返信する
Unknown (takakohanayuzuki)
2020-06-15 08:27:23
コメント上手く反応してないような・・・
慣れると簡単です。応援してます!
返信する

コメントを投稿