My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

近隣探訪_殿ヶ谷戸公園~富士山

2020年11月15日 | きょうの話題

 
 14日の午後
 近隣の 殿ヶ谷戸公園 まで 散策に
※武蔵野の自然の地形、
 すなわち段丘の崖にできた谷を巧みに利用した「回遊式林泉庭園」。
 崖の上の明るい芝生地と崖下の湧水池、
 樹林で雰囲気が一変する造園手法がみどころのひとつです。
 (公園HPより)
 
 自然の紅葉はもちろん圧巻ですが 
 四季折々の風情ある木々を配し
 丹念に手入れされた日本庭園もまた
 日本ならではの
 季節の美しさを味わうことのできる場所らぶ②
 
 
 すぎない けれども起伏のある敷地を
 立ち止まり 写真を撮りつつ遅れる私を
 男性陣(夫と息子)は
 呆れながらも根気よく 先の方で待っていてくれる。。
 
 きょうは ぽかぽかのお天気で
 吹く風がとても心地よかったですらぶ②
 
 
 路は
 少し足を延ばして 日没に映える富士山を眺めに音譜
 
 
自宅から望む富士山よりも
すそ野が広い🗻
 
とても穏やかな夕景を眺めつつ..
それぞれに思いを馳せながら
素敵な休日を
家族で過ごすことができましたラブラブ
 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 11-14_街の朝 | トップ | 11-16_これ 何だろう!? 気... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2020-11-15 17:58:43
最後の富士山はほんとに見事ですね(≧◇≦)
今日も穏やかな日で、我が家は窓を開けて過ごしまいた。

momさんもブログを書くとき、文字にすることに戸惑いがあるんですね。
わたしも、です(^-^;
でも…ある方が「自分のブログだから自分の思ったことを書けなかったらどうなの?」って言ってくれて。
賛否両論あるかもしれませんが、気持ちのままつぶやくことにしています(*^-^*)
みなさんに不快を与えないように書くことで、言葉の勉強にもなっている気がします。
言葉って受け取り方次第でマイナスにもなるけれど…それは相手の領域、と最近は少し心がラクにもなれたかなぁ。
これも挫折のおかけ(^-^;?
momさんもご存じのように、わたしは生真面目だから?柔軟性にかけているところもあるようで(^-^;

応援p★
返信する
Re:[ハピハピハート]さん (mom)
2020-11-15 20:29:15
>気持ちのままつぶやく
 ↑ ↑
その通りですね
私もブログ歴長~いのですが...
子育て期間の内容は
母としての持論ばかり(≧∇≦)

最近は..
日常の差しさわりのない記録なので、
内容にメリハリを感じませんが...
それこそが My Priceless Treasure~❤ ですね
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事