My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

9-22_秋分の日

2020年09月22日 | きょうの話題
 
 
 連休最終日のきょうは、
 秋分の日
 彼岸の中日ですね!
 この日を境に 昼夜の時間帯が逆転して
 [秋の夜長] の季節に入って
 気候も 涼やかになって行きそうですねらぶ②
 
 
 
 
 
 秋の気配に気分が誘われて
 初日(9/19)から さんぽ の距離が徐々に延び...
 やや 疲れも出てきました苦笑あせる
 
 そんなわけで
 きょうは 明日からの始動のために
 休養の日 に充てま~す
 
 何も予定しない=無の時間 というのも
 とっても大事な時間かな~と思います
 
 ダラダラ&ゴロゴロ が許される環境って
 安心で居心地が良い ということ。。
 ときには 怠惰な一日というのも イイですよねらぶ②
 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 9-21_遠出のさんぽ | トップ | 9-22_即席 豚カルビ丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2020-09-22 11:58:52
なにもしないゴロゴロな日(*^-^*)
いいですね~
たまにのリフレッシュ、とても必要な休息時間♬
これが連日となると、一緒にいてその怠慢をみている方がガッカリしちゃうんですよね(笑)
誰かと暮らすってことはそういったお互いの配慮も必要なのかと(笑)
夫婦ってものも修行中のわたし…
子育ても修行、やさしさ探しも修行、考えるって人を成長させるはず…いつか安泰な日が訪れることを願って(^▽^;)

応援p
返信する
Re:[ハピハピハート]さん (mom)
2020-09-22 13:20:33
>連日となると、
 一緒にいてその怠慢をみている方がガッカリしちゃう...
>夫婦ってものも修行中のわたし…
 ↑ ↑
わかりますよ~
私もまだまだ修行中です(^^;
でもいつかまた...
逃れられないくらいの夫婦二人だけの時間が訪れたら、
諦め⇒譲歩⇒享受へと 気持ちが変わっていくのかな。。。
それが...老いていく夫婦の姿かも です
よって 修業はなおも続く(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事