My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

12-14_週の初めの行動計画💦

2020年12月14日 | きょうの話題
12-13 夕景
 
 
 
クリスマス(12/24)まで
あと10日🎄
 
 
 
 クリスマス🎄
 どうしようかな~ と思案中らぶ②
 
 転居時の断捨離で
 150cmの電飾のクリスマスツリーを廃棄しましたし..
 大人家族の場合は
 鶏料理 と ショートケーキ くらいでしょう ね苦笑
 
 
 
 
 クリスマス前には冬至(12/21)
 冬至の日には
 ①小豆粥
 ②かぼちゃ
 ③こんにゃく
 などを食べる慣習がありますが、
 わが家では
 小豆粥は食べたことがありません
 
 
 んとな~くではありますが
 年末までの行動計画...
 それなりに考えて過ごさないと
 あっという間に お正月が来そうですあせる
 
 転居して日の浅い内に
 心掛けて「汚さない」暮らしを保つために
 プチ大掃除もしようと思います
 
 
 
今朝の空
 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 12-12_あらたな記念日🥂 | トップ | 12-15_穏やかに 慎ましく... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2020-12-14 09:46:42
こんにちは
ある程度の計画はだいじですね。
私なんて、日々の生活に流されているだけですね(-。-;)
これでいいのか?私!
返信する
Re:[sakurako]さん (mom)
2020-12-14 11:01:55
>これでいいのか?私!
sakurakoさん!
日々為すべきこと(スケジュール)があるって
幸せなこと
 私は暇を持て余していることを
 詭弁で綴っているだけかも..と思ったりもするし(^^;

最近の更新は Amebaですか?
そちらへの訪問ご無沙汰していましたが
また お邪魔しますね👋

お仕事柄、年末忙しぃでしょうから
お休みの日はダラけて~
返信する
Unknown (ハピハピハート)
2020-12-14 13:14:25
わたしも小豆粥食べたことないかも(゜o゜)
小豆好きなので食べてみたいなぁ~
momさんが作ったらお邪魔します(^o^)丿

応援p★です(^_-)-☆
返信する
Re:[ハピハピハート]さん (mom)
2020-12-14 17:10:44
>小豆粥
 ↑ ↑
一度は作ってみたい..とは思っていますけれど、
今年は、
かぼちゃとあずきの「いとこ煮」にしてみようかな(^^;
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事