My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

話題二つ(^^)

2023年04月03日 | きょうの話題
 久しぶりに
 お菓子を買いましたらぶ②
 
 私が子供の頃
 “銀座不二家”で 軽食&スイーツを頂くのが
 何よりラブラブ
 
 中高生にもなると
 友人らとよく寄り道をしたり苦笑
 
 それから間もなく
 ユーミンのCMソング
 全国的な人気となりましたが..
 他にもいろいろなスイーツ店が
 ここかしこに展開されている今日では
 より美味しいものが話題に成るにつれて
 身近にあった店舗も無くなったりして
 すっかり失念の一途に至っていました(≧▽≦)
 
 
 でも
 息子の街で 店舗を発見
 通り道なので つい 入店(笑)
 
私が好きなのは これ👇
 
 
 
***************************
 
 そろそろ寝具を春使用に変えようかな
 ・・と
 まずはシーツを
 冬のフランネルから 綿に変えようか..
 とは考えましたが
 もう少し様子を見ることとし..
 
 
 Hotel-like Style
 寝室の頭上の壁が
 ふと
 殺風景なままであることに目が留まり
  何か 飾ろうかなぁ
 と 只今思案中..
 ですが
  地震の時には危険だなぁ
 などなど 迷います苦笑
 
以前からHotel-like Styleではありましたが..
息子も含めてそれぞれが個室でしたらぶ②
けれども
人生の断捨離=新たな居住空間を求める
[夫婦の寝室] を 共にすることにしましたらぶ②
 
一説によれば
[寝室は個室にする方が良い] とのことですが..
長く[個室]関係(笑)だった結果
やはり
老齢化夫婦にとっては
[寝室は一緒]である方がBetter と言う結論に
 
最初の頃はね..
夫の寝息が耳障りだったのですが
なんとか 慣れるものですね
 
***************************
 
 息子の新たな寮は
 やはり Hotel-like Style になっていて
 無駄のない広さでスタイリッシュに暮らせそう
    まだ完全には整っていないようですあせる
 
 
現代の日本人の標準的な生活style
完全に違ってきていますね
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント    この記事についてブログを書く
« お蔭様で(^^♪ | トップ | 春の日差しと富士山と新緑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事