My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

またしても佐川急便にやられた💢

2023年08月10日 | きょうの話題
 
 私は佐川急便が大嫌いです
 
 ある日..
 配達指定した時間枠から
 1時間以上も経過するのに
 荷物が届く気配がない
 
 やや大きくて大切な荷物だったので
 当然ながら 電話で状況を確認 
 すると
 言い訳がはじまる
 
 仕分けの担当者が
 日時を間違えていたようです..
 
 はてなマーク
 またですか
 
 しかも
 こちらが問い合わせをして初めて発覚した様子涙
 
 指定は12時-14時
 ネット注文時に日時指定可能だったからこそ
 指定したわけです!
 
 荷物の時間指定は
 あくまでも目安ではありますが、
 再配達抑止という意味で
 どちらかと言えば配送業者側への配慮でもある!
 
 それを自らの人的ミスに因って
 予測不能な待機=拘束を強いる結果に対して
 平然と釈明=言い訳をする
 
 そのミスと称するものが
 受諾できる止むを得ない状況だったのかはてなマーク
 
 私のキレるポイントはそこにあります苦笑
 
 
 人的な過失=ミスは常に起こり得る..
 けれども
 正当ではない理由をつけて言い訳をして
 口先だけで謝罪をする
 
 これが業者ともなると..
 いかにもマニュアルのごとくの謝罪をする
 生命に関わるわけではないからはてなマーク
  私の周りには
  生命と向き合う職務に携わっている人が多い
  その人たちにとっては
  うっかりミスなどあり得ない
 
 
 心構えの話ですビックリマーク
 報 連 相 基本の基
 
 気づいた時点での対処如何で
 物事の収まりも印象も異なって来る
 
 たったそれだけの心構えを
 真摯に携えることができない人
 嫌いです(というか 軽蔑します涙)
 
 ミスに怒っているのではなく
 それ以前のプロ意識=自覚の不足
 事業所の隠蔽 画策 言い訳 の常態化に怒っています
 
 まるで 日本大学の会見で感じたものと同様です
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 空は語る.. | トップ | 台風が来る前に🚙=3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事