![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/f7/2b2659d653441cd0becb2117d846ca9a.png)
私は佐川急便が大嫌いです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
ある日..
配達指定した時間枠から
1時間以上も経過するのに
荷物が届く気配がない![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
やや大きくて大切な荷物だったので
当然ながら 電話で状況を確認
すると
言い訳がはじまる![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
仕分けの担当者が
日時を間違えていたようです..
はあ![はてなマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
![はてなマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
またですか![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
しかも
こちらが問い合わせをして初めて発覚した様子![涙](http://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumi-imuy/285.gif)
![涙](http://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumi-imuy/285.gif)
指定は12時-14時
ネット注文時に日時指定可能だったからこそ
指定したわけです!
荷物の時間指定は
あくまでも目安ではありますが、
再配達抑止という意味で
どちらかと言えば配送業者側への配慮でもある!
それを自らの人的ミスに因って
予測不能な待機=拘束を強いる結果に対して
平然と釈明=言い訳をする![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
そのミスと称するものが
受諾できる止むを得ない状況だったのか![はてなマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
![はてなマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
私のキレるポイントはそこにあります![苦笑](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
![苦笑](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
人的な過失=ミスは常に起こり得る..
けれども
正当ではない理由をつけて言い訳をして
口先だけで謝罪をする![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
これが業者ともなると..
いかにもマニュアルのごとくの謝罪をする![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
生命に関わるわけではないからか![はてなマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
![はてなマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
私の周りには
生命と向き合う職務に携わっている人が多い
その人たちにとっては
うっかりミスなどあり得ない![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
心構えの話です![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
報 連 相 は 基本の基
気づいた時点での対処如何で
物事の収まりも印象も異なって来る![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
たったそれだけの心構えを
真摯に携えることができない人
嫌いです(というか 軽蔑します
)
![涙](http://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumi-imuy/285.gif)
ミスに怒っているのではなく
それ以前のプロ意識=自覚の不足 と
事業所の隠蔽 画策 言い訳 の常態化に怒っています![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
まるで 日本大学の会見で感じたものと同様です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます