「Inner Views」

音楽家として逝こうと思う。

トップ作り。

2006-05-15 | My Project
 結局、悩んだ末、スプルースを選択。シダーでも作ってみて比べてみようかと思う。日本のカンナ、スゴく試してみたいけど、買えない。なのでガマンのギター製作。そういうモヤモヤも全部、ギターにぶつけて作る。

 ナイフでギター・シェイプ通り、ピッタリ斬り抜く。これは楽器製作家のコンベンションに参加したスティーヴンが、そこでロマニロスがレクチャーしてて、ナイフを使ってマッチョに斬り抜いてるのを見て、そのテクニックを持ち帰ってきたのです。スペインの製作手法は、作業効率とかホントによく考えてある。

 




 で。ロゼッタのデザインを考え中。うーん。このギターには違うことしたいな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかんな (まちっこ)
2006-05-15 12:46:01
> 日本のカンナ、スゴく試してみたいけど、



カンナが一瞬ダンナに見えてしまいました。



日本のダンナ、スゴく試してみたいけど・・

ぷぷぷっ!
返信する
タカサンの切り口☆ (Ryo)
2006-05-15 19:00:17
ナイフに比べるとバンドソーで切ると切り口が悪そうですよね。

木の為にもナイフで切った方が本当に良さそうです。



ナイフも良く切れそうですね。



あっ!!でも、タカさんのギャグの方が何倍も切れ味鋭い(??)ですよ!! ぷぷぷっ!
返信する
カンナ。 (Taka)
2006-05-16 09:46:05
>日本のダンナ、スゴく試してみたいけど・・



うん。試さないと思うのですよ(笑)。







リョーさん。



バンドソーも上手く使うとスンゴイ事できますよ。スティーヴンのパワー・ツールの技術もとてつもないです。



>タカさんのギャグの方が何倍も切れ味鋭い(??)ですよ!! ぷぷぷっ!



そうそう(笑)。もう、後ろから斬っちゃうし(卑怯者)。
返信する

コメントを投稿