「Inner Views」

音楽家として逝こうと思う。

モレノ 2.0。

2015-03-28 | Semi Hollow Guitar
デザインはほぼ一緒ですけど、トップとバックのチューニングをちょっと変えて製作してます。

先日、ヒューストンでケンドリック・スコット・オラクルのコンサートがあって、マイクが工房に来ました。

フラット・トップをチェック中。



 ミュージシャンの中でも、“オレ、練習しないんだよね”ってのがカッコいいみたいな方達も一部いるのですが、今の若い世代のミュージシャンは皆さん練習量がハンパないです。ケンドリックは飛行機での移動中も練習するらしいです。エリック・ハーランドも練習の虫、って知られていますよね。ジョギングしたりヨガしたり、食事に気をつけたり。身体のケアもしてる。根本には、“ずっと音楽続けたい”っていう。そういうことかな、と。そんなコトを想うワケですけども。
 


とにかく。



マイクのギターチェックをしましょうよ。






相変わらずどのポジションも均等すぎてこのヒトのスゴさが分かる。

確認したいこともあったのでフィンガーボードを観れたのは良かったです。フレット打つ時に参考にしようと思います。



ケンドリックのバンド。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝉2。 (Ryo)
2015-03-29 11:51:48
少しカッタウェイが違うようですね!
マイクと同じ仕様でお願いしようかなぁ・・・(笑)
返信する
せみ。 (Taka)
2015-04-14 05:04:43
Ryoさん。

そうですね。ちょっと違います。あーだ、こーだ、と描き直してこれに落ち着きました。
返信する

コメントを投稿