北海道札幌·小樽観光タクシー・ジャンボタクシー個人高橋TAXI 飯·旅·想い出ブログ

大型観光バス無事故21年北海道全域で観光案内しています。北海道観光は090-8276-4671小樽観光タクシー高橋へ

[小樽市観光ジャンボタクシー]北海道小樽観光タクシー高橋の[小樽市観光タクシーの小樽市銭函天狗山登山観光タクシー]

2016-09-21 17:07:23 | 小樽市
小樽市観光ジャンボタクシー、小樽観光タクシー高橋の小樽市銭函天狗山登山に行って来ました。😃✌🚖🚕🚖💪今日の小樽は、朝から晴れてお天気最高😃⤴⤴って事でならば山に行くか~と、小樽市銭函に有る、銭函天狗山に来ました。さぁ久しぶりの登山です。小樽銭函天狗山登山口です。

何時もの事、熊出没注意の看板ですが、その隣に何とマムシ注意の看板も😨😱😵

看板見てても仕方がないので登山開始出発です。😃✌

10分位歩いたら、銭天山荘が有りました。

熊の出そうな登山道をどんどん登ります。
途中トリカブトの花がお出迎えです。😨😱

まだまだ頑張ります。👊✨登れ登れ❗

やっと少し視界が開けました。😃✌
もうすぐ頂上です。あの岩の上辺りが頂上です。頑張れ👊😆🎵

下にチサンカントリークラブも見えます。

石狩平野も見えて来ました。

は~いやっと標高536.7㍍銭函天狗山頂上到着です。😃✌🎉🎊👍

春香山も見えています。

此方は、手稲山方向です。

石狩平野と石狩新港も綺麗に見えています。海は、石狩ブルー素晴らしい👍😃✌🚖🚕🚖

今回は、1時間40分で登りました。なかなかのタイムです。😃✌此から下ります。
またこの道戻るのかぁ~😱😨😵毎回こうなります。頑張るぞ❗

銭天山荘も見えました。後10分です。

は~い下山完了😃✌🎉🎊下山は、1時間10分でした。

此から温泉入って帰ります。👊✨明日は、ニセコチセヌプリ登山に挑戦します。💪

[小樽市観光ジャンボタクシー]北海道小樽観光タクシー高橋の[小樽観光タクシー高橋の愛車ジャンボタクシーワックス掛け]

2016-09-20 16:13:30 | 小樽市
小樽観光ジャンボタクシー、今日は、小樽も涼しくなって来たので、小樽観光タクシー高橋の愛車ジャンボタクシーワックス掛けです。夏の間は、水ワックスばかり掛けて、固形のワックス掛けていなかったので久しぶりに、固形ワックス掛けました。13時~始めて16時終了しました。3時間かかりました。もうグッタリ😣💦💦💦疲れました。😱😨😵

三脚で屋根にワックス掛けです。此が一番疲れます。

続いてボディをワックス掛け❗
ワックスを全て塗り終えたら、窓にガラコを塗ります。
ガラコを拭き取ったら、ワックスが乾いたので、ワックス拭き取り開始です。この変でもうグッタリ😣💦💦💦ですが、まだまだ頑張ります。👊✨

ワックス拭き取り終了して、今度は、車内清掃、掃除機掛けです。3時間掛かってやっと終了しました。小樽はもうじき日が暮れます。疲れました。😱😨😵😣💦💦💦愛車ジャンボタクシーピカピカになりました。また自己満足(笑)🚖🚕🚖😃✌👍

[小樽市観光ジャンボタクシー]北海道小樽観光タクシー高橋の[小樽市自宅の家庭菜園観光タクシー]

2016-09-20 08:52:57 | 小樽市
小樽市観光ジャンボタクシー、小樽市我が家の家庭菜園で、胡瓜を収穫しました。ミニトマトも赤くなってたので収穫です。😃✌🚖🚕🚖半自給自足で頑張ります。先日咲いた暑さが苦手な我が家の朝顔も絶好調です。🎊🎉👍

[余市町観光ジャンボタクシー]北海道小樽観光タクシー高橋の[余市町ニッカウィスキー余市蒸溜所観光タクシー]

2016-09-18 12:55:45 | 余市町
余市町観光ジャンボタクシー。今日も余市町ニッカウィスキー余市蒸溜所は、大混雑凄い人です。😃✌🚖🚕🚖👍
此方は旧竹鶴邸です。

ウィスキー作りの原料二条大麦です。

マッサンがこだわったスモーキーフレーバー、ピート(泥炭)です。

出来たてのウィスキーは最初は透明です。樽のなかで5~15年の熟成で色が付き量も減って行きます。

観光ジャンボタクシーでゆっくりじっくりニッカウィスキー余市蒸溜所の見学をしましょう。😃✌🚖🚕🚖👍