ほげほげ日記

骨肉腫治療の入院日記とその後のほげほげ生活

ヨーロッパGP!!

2007-07-23 23:09:19 | モータースポーツ
いやいやいや。
今年のF1ヨーロッパGPはすごかったですね!
レース開始直後、いきなりの雨。スタート時点ですでに雨が落ちてきていたようですが対応できるはずもなく…。ドライタイヤでスタートしたマシンは続々ピットイン。インターミディに履き替えてコースに戻るものの…、水はけの悪いコーナーは滝のよう。1コーナーで曲がりきれなかったマシン6台が次々とコースオフ。お互いに接触せずにすんだのが奇跡のような団子状態でした。
ニックはそもそも一周目でクビカとチームメイト同士の接触…。スタート直後からクビカがちょっと邪魔な位置にいました。
そんな大混乱のなか、なんとスパイカーのビンケルホックが初参戦のレースで暫定トップに!あっというまに順位を落としていきましたが非常に印象深いシーンでした。旦那がいうにはこのビンケルホックのラップリーダーというのは「斬新だ!」なのだそうです(笑)。
私としてはこのところ不運なトラブルに見舞われ、多分3レース連続ぐらいでリタイアしているトニオが心配です。気を落とさず挑戦していって欲しいと思います。
ニックはクビカとの接触があったり、後半バトルがあったりとストレスが多そう…。でもニックはポイントもあのライコネンに次ぐランキング5位につけているし、今年は本当に活躍しています!応援のしがいがあるというものです。
他にはレッドブルのウェーバーが3位表彰台を飾るなどしたのも目新しい感じでした。クルサード先生も5位につけ、混戦模様のレースでチャンスを確実にものにするレッドブルの底力を見たような気がします。苦戦を強いられている弟チームのトロロッソも後半の巻き返しに期待したいところです。
ライコネンがリタイアしましたが、アロンソとマッサが根性見せましたね!ハミルトンなんてルーキーにドライバーランキングトップを取られている場合じゃないですよ!アロンソ・ライコネン・マッサが三つ巴でチャンピオン争いをするのが観たかったんですけれどねぇ…。ルーキーごときに引っ掻き回されて、ベテラン勢の慌てぶりばかりが目立ちます。後半のレースはどうなるでしょうか…。

本日の歯医者:虫歯ではなかったようです。歯をピカピカにしてもらいました。

最新の画像もっと見る