ほげほげ日記

骨肉腫治療の入院日記とその後のほげほげ生活

そういう家系。

2008-05-14 23:50:59 | ほげほげ日記
今日、会社帰りに同僚のGさんと一緒になりました。
Gさんは私より年下なのですが、小学生になるお嬢さんがいます。
そのお嬢さんの話になったのですが…。
「うちの娘がよく傘を壊してくるんですよぉ」
「えーなんで?」
「傘を振り回して遊ぶんです」
「あらら…」
「傘でチャンバラとかやっちゃうんですよ!やめてほしい…」
「ああ…でも子供はそのくらい元気なほうが…(一応フォロー)」

なんて話をしながら外にでて、道路沿いの道を歩き始めた途端…。
Gさんは話をしながら、傘をグルングルン振り回して、
フィニッシュに街路樹をビシー!!!

それをみて思わず叫びました。
「お嬢さんが傘を壊すのは、家系だよ!!!」
「ええ~~!!」
「(ええ~じゃないよ!!)←心の声」

Gさんを通して、傘をぶん回すお嬢さんが見えるようでした…(笑)。
親子とはそういうものなのでしょう。

本日の気候:寒い…。いったい今は何月なのか……!!

最新の画像もっと見る