ほげほげ日記

骨肉腫治療の入院日記とその後のほげほげ生活

すさんだり、なごんだり。

2005-05-30 19:42:52 | がん闘病日記
・すさんだこと。
そんなわけで昨夜眠れなかった私でしたが、今日巡回してきた医師に信じられないような言葉をかけられました。昼間ずっと動かないでいるから眠れないんじゃないのか、毎日車椅子であちこち移動して体動かしたほうがいい、みたいなことをその医師はいいました。…安静にしているように言って、カーテン隔離して、車椅子で移動していいのはトイレだけで、それもマスク必須って言ってるのは誰ですか。え、それともマスクしてベッドとトイレを何往復もしろって意味なんですか。医師が去ったあと半泣きで旦那にメールだしましたよ。こんなこと言われた!!って。

・なごんだこと。
そんなわけで頭来たので車椅子でセンター内おでかけしました。前から髪を切ろうと思っていたので地階にある美容院に予約を入れにいきました。が。美容院の看板にはきったない字で日付の書かれたノートがぶらさがっているだけ。コレに名前や希望日時を書き込むらしいのですがいまひとつよくわからない。火曜日と木曜日が営業日で店員に聞こうにも店がしまっている。そもそも今日が何日なのかがわからない(ぉぃ)。困っていたらとなりの理容室から店員らしきおばちゃんがでてきました。はなしかけてみたらなんと、予約なしでその場で切ってもらえることになりました。床屋さん初体験です。髪を切ってもらいながらおばちゃんといろいろな話をしました。それはとても気持ちのなごむ時間でした。

最新の画像もっと見る