ほげほげ日記

骨肉腫治療の入院日記とその後のほげほげ生活

ここ数日

2007-07-31 23:53:42 | ほげほげ日記
週末は選挙でしたね。我が家でも旦那と二人で投票所の小学校にてくてく歩いて行きました。車でいってもよかったのですが、まぁそれほど遠くもないし散歩がてら…。10分ほどで到着です。投票所は教室のひとつが割り当てられていますが、当然エアコンなんてものはなく、扇風機がまわっておりました。選管のみなさまご苦労様でございます。暑い日だったのでみんな汗だくでした。
千葉県の投票率の低さに驚いた週末でした。

昨日は土用の丑の日、我が家でもうなぎを頂きました。国産うなぎといって売っていたので多分だいじょうぶ…。
うなぎはおいしいですが、あまり食べません。というか食べる気がしません。
私の母親は私が子供のころ、しょっちゅうおなじものばかり買ってきて夕飯にだしていました。わたしが高校生のころには某百貨店に勤めており、地下の食品売り場で自分の好物のうなぎの蒲焼ばかり買ってきていたのです。私は多分、食べたくもないうなぎを一生分食べました。高校時代に。正直もうウンザリなので、年に一度丑の日に食べるのみです。(これが普通か…?)
おなじような理由でカニももう食べたくありません。こちらも一生分食べました。
エンゲル係数の高すぎる母との二人暮し時代でした………。

本日の夕飯:けんちん汁 豚汁と未知との遭遇風

最新の画像もっと見る