ほげほげ日記

骨肉腫治療の入院日記とその後のほげほげ生活

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YM)
2005-10-21 00:51:21
やっぱり健康が一番なのだなぁ。



私も直近3ヶ月の残業時間が120hを超えたので、

労働基準法のうんたらかんたらで、人間ドックにぶち込まれそうです。

そんな暇があったら睡眠取りたいんだけど|||(-_-;)||||||
返信する
そりゃあ (りら)
2005-10-21 19:16:14
そりゃあ健康になりたいですよ私だって…。

私は前職で毎月残業100hしてました。3ヵ月なら300hになりますね。しかし残業代はほとんどでませんでした。
返信する
Unknown (YM)
2005-10-22 00:27:23
「3ヶ月で120h」とゆーのは、私の実働時間ではなくて、労働基準法のさぶろく協定なるものの基準がそれなのだ。

それを超える社員には、上司による面談と健康診断の受診をさせるのが、会社に義務づけられているらしい。



同じ病気で退院していった女の子からもらったプーさんを手放す日がきっと来るよ。

健康の大切さに気付けたのも、無理矢理にでもプラスに考えれば収穫と言えなくもないし、

辛いことのほうが多いのだろうけど、今日のblogに書いていたよーに、この機会に得るものもあるから、

元気になった姿を想像して今は頑張って。



何だか、配慮の足りない書き込みをしてしまって、ごめんね。
返信する
人間ドック (りら)
2005-10-24 09:30:41
前職場は人間ドックの「に」の字もなかったなぁ。旦那の会社はあるらしいけど。体や心を壊してやめていく人もいたなぁ…。人間ドックやらせてもらえるならやっておくのもいいかもよ。
返信する