ほげほげ日記

骨肉腫治療の入院日記とその後のほげほげ生活

学生さん

2005-10-21 22:01:53 | がん闘病日記
今日リハビリの研修生さん2人が病室に遊びに来てくれました。ちょうど私のリハビリ開始日が学生さんたちの研修初日だったそうです。それから二ヶ月平日毎日一緒にリハビリをやってきました。二人とも女性でどちらも面白くて私は毎日リハビリが楽しみでした。今日で研修を終えて学校に戻るそうです。Uさんから手作りブレスレットを、Kさんからお手紙を頂きました。もうあえなくなると思うととても寂しいです。このあと国家試験が控えているとのことなので是非頑張ってほしいです。病気になったのは辛いことですが病気にならなければ2人に会うこともなかったと思うと悪いことばかりじゃない気もします。こういった出会いを糧にして前向きに治療に取り組んで病気をなおしていきたいと思います。
いろんな話をしましたが…。Uさんのお姉さんが昔消火栓のボタンを(学校とかによくある中にホースが収納された赤いやつ。「強く押す」ボタンのついているアレ)押してしまって校長室にあやまりに行ったとか。今年のクリスマス会の出し物は細木数子かハードゲイだろうとか。Y先生の仮装の写真は壮絶で顔を見るたびに窒息しそうになるとか。駅近くの居酒屋に銘酒十四代がおいてあるので是非のんでみてくださいとか。iPodminiが千葉○ドバシで5000円で売ってるんですよ~!と大喜びしていたとおもったらガセでした(泣)とか。…う~ん、研修のレポートの参考になっていることを祈ります。。(無理。。)

最新の画像もっと見る