ほげほげ日記

骨肉腫治療の入院日記とその後のほげほげ生活

台風がくるとか。

2007-07-13 23:30:03 | ほげほげ日記
週末の千葉県は台風に見舞われるようです。せっかくの三連休が…。みなさん色々予定があったことと思いますが、台風の影響をうけてしまいそうですね。
我が家でもどこかに行こうかなぁと漠然と考えておりましたが、おとなしくしていたほうがよさそうな気配です。日曜に台風がいらっしゃるようなので、今日のうちにあれこれと買出し。仕事帰りに山のように食料品を買い込んでみました。
子供のころは台風が来たときに停電になったりしたものです。暗い中、懐中電灯で晩御飯をたべたりしました。最近は台風で停電ということも少なくなりましたね。まぁ昔は台風でなくても停電になったりしていましたが…。
停電ネタで旦那が語った話が…。学生のころ、一週間ほど家を空けていたところ、その間に停電があったらしく…。冷蔵庫の中の袋入りの棒アイスがいったん溶けたあと、通電が再開した際に再び凍結し、みごとに袋の形のアイスができあがっていたそうです。
停電にならないといいなぁ…。

そういえば本日は、雨の予報がでていたにもかかわらず一度も降られませんでした。これだけ湿度が高いのに雨がふらないのもすごいなぁと行き帰り思いました…。

本日の新刊:志村志保子「女の子の食卓3」

最新の画像もっと見る