気まぐれ鉄な写真館 Zwei

主に鉄道関係(車両)の写真をUPしていますが、他にも有り?

2010年撮り収め

2010-12-31 21:12:35 | 木次線
今年の締めの写真を撮りに木次線へ。

数年前は撮影者も僅かだったのに、今日は10人以上も同業者が。

もう、まったりと撮ることは叶わぬのか…

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事にするタイミングを逸し... | トップ | 2011年撮り初め »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちいふ)
2010-12-31 22:48:13
こんばんは。ご無沙汰しております。
寒いなか、撮影お疲れ様でした。
今朝のラッセルはそんなに撮影者がいらっしゃったのですか。
秋の試運転の時もビックリするぐらい撮影者がいて、異変を感じていましたが、他に撮るものが無くなってラッセルが注目されているのでしょうか。
3年前の12月29日には木次線を「どすこいラッセル」が走りましたが、ワタクシたったひとりでした。
もう平日じゃないとマッタリと撮れないんでしょうね。
返信する
Unknown (REI)
2011-01-02 17:09:29
去年のラッセル初出動以来ですね。
撮影前の記憶にあるかですが、私はこの場所のサイド側から流し撮影していました。
それにしても、今回は多くの方が撮影に来ていましたね。
復路の三国橋には十数名!これにはビックリでした。
マッタリ撮影なら、やはり夜間しか無いのかも知れませんね?
返信する
まとめてお返事 (高烏)
2011-01-03 18:48:55
ちいふさま
撮影者ですが、出雲坂根~八川間の新小八川橋上に13・4人ほど橋の上に並んで撮ってた次第です。
去年までは多くて4・5人程度の撮影者だったのに、ネットと雑誌の宣伝力は強力なのかも。

REIさま
此処はサイド流しが正解だった様で。私、レンズ交換するのが億劫だったので、正面から撮って微妙な結果になりました。
新三国橋傍の駐車場で待機してる車の数と撮影者に私もビックリしました。
しかしまあこれだけ撮影者が押し掛けてくると、今後車の置き場所に苦労しそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木次線」カテゴリの最新記事