気まぐれ鉄な写真館 Zwei

主に鉄道関係(車両)の写真をUPしていますが、他にも有り?

呉海上花火大会その6

2005-08-11 19:02:33 | 風景
花火も順調に上がっていって、終盤に掛かったときに「祭り」(トラブル)発生!

カメラにエラー表示は出てないが、ミラーが降りないわ電源スイッチをOFFにしても電源切れないはわでパニックに。
(辺りは真っ暗で照明器具持って行ってなかった)
予備の電池に変えても駄目、電池抜いても駄目、レンズ換えても(ry

バッテリーグリップ付けていたので、外したらミラーが戻ったので「再戦だ~」とカメラをセットしていたら無情にも最後の花火が上がったのでした。
_| ̄|○ アアナンテコッタイ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉海上花火大会その5 | トップ | 夕凪の海を望む »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヲヲー! (大ペケ)
2005-08-13 21:36:35
オイラのように欲張らず、広角で電飾護衛艦も写してたんですねぇ。

電飾護衛艦が写り込まないのは覚悟の上で、あの場所から挑戦した訳ですけど、やっぱ呉の花火って分かるように構図へ入れてみたかったのも事実です。



灰ヶ峰展望台からの視界が悪くなければ、あそこから望遠で狙うのもアリですが、あの日は夜霧が凄かったらしいので、接近戦となったオイラ達の選択は間違いじゃなかった訳です。



来年はどうしようかなぁなんてもう考えていたりしますけど、結構シビアなんですよね。

今年のロケハンから、候補地は有るんですけど少々道が狭いところばかりなのが辛いですわ
返信する
Unknown (高烏)
2005-08-14 10:29:59
電飾護衛艦が写るように構えていて、大玉が来るのを待ち構えてたんですけどねぇ…

知ってのとおり、肝心なときに祭りになっちゃいましたから。



来年も宜しくです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事