気まぐれ鉄な写真館 Zwei

主に鉄道関係(車両)の写真をUPしていますが、他にも有り?

「出雲」祭会場にて

2006-03-13 18:58:51 | 山陰本線
1回ぐらいは余部橋梁を通過する寝台特急出雲を撮らねば…ということで、餘部駅のお立ち台に行ってきました。
(流石に土日は人大杉でどうにもならないので平日に)
行ってはみたが、どん曇で露出が厳しかった…(前日は快晴だったらしい)

2006年3月8日

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混色編成 | トップ | 逆光は? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超定番 (morisu)
2006-03-13 22:01:13
おお!必ず押さえておきたい超定番カットですね。

餘部鉄橋に原色凸+青客車・・・最高のコラボですね。

天候がすぐれなかったようですが、これはこれで夜汽車のイメージに合うように感じます。
返信する
この場所のイメージ (きつねのるーと)
2006-03-16 03:17:15
この場所のイメージは冬場の場合、曇天ですからかえって良いのではと思いますが…晴天を望んでしまうのが写真屋ですよね。



返信する
まとめてレス (高烏)
2006-03-16 21:43:53
morisuさま、このカットは何としても撮っておきたかったので、一般国道を6時間掛けてきた甲斐はありました。

(過去に下から見上げた写真は撮っていたが)



きつねのるーとさま、この時期の余部橋梁で出雲通過の時に曇りだと、露出が厳しいので晴れたほうが良かったです。

(このカット、ISO400 1/500 f3.2なので、ちとアンダー且つ少しぼんやりした写真になってました)
返信する
む、無念… (大ペケ)
2006-03-17 22:23:47
このカットを撮ってみたかったんだなぁ…撮影する機会は幾らでもあったはずなのに、いざお終いとなると好機は訪れにくく。



先週末から、この冬季(既に春ですが)最大級のカゼを頂きまして、連日会社へ行くだけで精一杯だったのですよ。ですからコチラから連絡することも出来ず…

すれ違ったのは確認しておりましたが、ヘロヘロ状態だったので駄目でした。
返信する
追記 (大ペケ)
2006-03-17 22:59:17
いまNHKの地方ニュースを見てたんですが、最後の東京向け出雲は「1186」だったようで。

下りは今頃鉄道掲示板で書かれているんでしょうなぁ。



山陰区間は「1187」になるのかどうか 明日になれば分かるんですけどね
返信する
遅くなった (高烏)
2006-03-19 22:55:03
大ペケさま、体調不良では仕方なかったですね。調子悪い時に写真撮っても、ろくな結果にならないだろうし。

「出雲」は残念でしたが、餘部鉄橋も先は長くないので、天気が良ければご一緒しますよ。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山陰本線」カテゴリの最新記事