わくわくパソコンライフの『市民ITサポートセンター』・・・吹田・箕面・北摂のパソコンサポート

パソコンサロンの情報とパソコンお役立ち情報など中心に、また代表(TAKA)の日ごろのTOPICSもあります。

ヒヨコ 鶏小屋へ引越し

2020年05月18日 11時55分57秒 | 菜園&養鶏日記

1週間前の週末に、ヒヨコ達を鶏小屋へ引越しさせました。
家の中で餌をやるたびにジャンプしてくるので、ケースから早く出たかったみたいです。

ボリスブラウンのヒヨコが来たのは、4月29日。
実はその翌日の4月30日、唯一残っていた鶏の「ユズ」が亡くなりました。
ちょうど前日に5歳の誕生日を迎えたばかりでした。
ユズは一番初めに卵を産みだした子で、以前いた5羽の中で一番たくさん卵を産んでくれました。
亡くなる前日は、ずっとしゃがみこんで目もほとんどつぶったままだったので、
その日にお別れの言葉をかけてやりました。翌朝、レモンの木の下に埋めてやりました。

鶏とヒヨコのご対面はかないませんでしたが、6羽元気に鶏小屋デビューとなりました。

ケースから自分で飛び出して散策を始めました。

早速砂浴びを始めてリラックスタイム。岡崎おうはんは白い羽根が生えてきました。


今年2月の元気な頃の「ユズ」。


ヒヨコ好きな方は動画でどうぞ。

2020年5月9日 ヒヨコ鶏小屋へ引越し


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うユズ! (kazuちゃん)
2020-05-18 15:53:23
5歳のお誕生日を迎え待っている
仲間のところへ行ったのですね
私達をイッパイ楽しませてくれて
ユズ本当に有難う♡
長く暮らした鶏小屋に引っ越す
予定の元気で可愛い6羽のチビ
たちを見てきっと安心したんだね
レモンの木の下でおやすみなさい
返信する
kazuちゃんさん、コメントありがとうございます。 (taka)
2020-05-18 21:09:07
ユズにやさしい言葉をかけてくださって
ありがとうございます。
ウメ、モモ、サクラ、ミカンがラッパの
天使になって、迎えに来たようです。
返信する

コメントを投稿