バルちぁんの徘徊 (М78星雲)

バルちぁんの「自己満足・自己陶酔・妄想徘徊」

更生保護

2012年09月03日 19時00分49秒 | 思い出(出来事)

「心の病」の治療の手助けです。

 

私の担当が決まりました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 南知多ツーリング | トップ | 幼気「いたいけ」 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (すみれ)
2012-09-04 07:23:41
バルタンさん  おはようございます。
大変なお仕事ですね。
恩師が何十年とされていましたが、家族ぐるみでの協力も必要ですよね。

「聞く」という力が一番強く要求されますから、ご自身もかなり疲れますよね。

バイクでのストレス発散もありかな?
返信する
子育てと (mamaさん)
2012-09-04 07:47:13
同じやね。
気長に、気長に、心に寄り添ってあげてね。
こころの病の原因は親子関係にある気がします。
返信する
ご苦労様です (おやぢライダー)
2012-09-04 12:18:14
本当に頭がさがります。

色々経験したバルちぁんさんだからこそ、できるのですね。

返信する
すみれさんへ (バルちぁん)
2012-09-05 07:03:54
なんだか使命感に燃えています。
どれだけ力になれるのか、わかりませんが、何回でも聞いてあげることは、できると思います。

ありがとうございます。
返信する
mamaさんへ (バルちぁん)
2012-09-05 07:05:26
私も、そう思います。
家族が、そのこの「柱」かと・・・

家族環境の改善も必要かと・・・

ありがとう。
返信する
おやぢライダーさんへ (バルちぁん)
2012-09-05 07:06:54
書類が届くまで、心配です。
報告書の手続きで・・・昨日、保護観察所に行きました。

ありがとう。
返信する
父も・・・ (あんこ♪)
2012-09-05 09:16:26
長年保護司をしてましたが、幼心にその人たちが恐かったです・・・
その思いが私をお酒から遠ざけるような気もする・・・
お酒だけでなく薬もあったとあとでわかるんやけど・・・

頑張ってくださいね(あ、頑張りすぎないでねかな?)
返信する
あんこ♪さんへ (バルちぁん)
2012-09-05 20:14:45
なんでも、適当な私が・・・なんで保護司なんでしゃろ?
わかんないけど数年やっています。

役にたっちよるんやろうか?

ありがとう!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い出(出来事)」カテゴリの最新記事