Takaakyのボリビアだより

ボリビアにおいて、ボランティアに励んで(?)いた、自称三十路イケメンリーマンのブログ。平成24年1月10日任期終了。

オルロ オブラヘス温泉

2011-08-06 | ボリビア 旅行編
8月1日。オルロでのボリビア・日本文化祭の翌日。
僕を含め男子隊員2名、女子隊員2名の総勢4名でオルロ近郊にあるオブラヘス温泉へ。

ミニブスに乗ってオブラヘス温泉に到着。
入場料は10Bs(約150円)。
僕は「たかっ」と思ったけど、(金持ち)女子隊員2名は安いと思ったという。
ボリビアに来て1年半以上経過。ボリビアの金銭感覚にどっぷり浸りすぎてしまったか。

実際行ってみると温泉というよりは温水プール。
しかし日本のような温水プールではなく、屋内ではなく屋外にある。
だから温泉(プール)の外に出ると、とってもとっても寒い。凍え死にそうである。
当日は平日だったためか、他のお客さんもまばらであった。

最後にオブラヘス温泉に行く人へのアドバイス。
必ずボールや浮き輪などの遊び道具を持って行きましょう。
それでないと「死体ごっこ」くらいしか遊ぶことがありません。
あとは一人シンクロも可能か・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。