Takaakyのボリビアだより

ボリビアにおいて、ボランティアに励んで(?)いた、自称三十路イケメンリーマンのブログ。平成24年1月10日任期終了。

2回目のオルロ

2010-07-11 | ボリビア 旅行編
6月20日。2回目のオルロへ行く。
今回は「Intercambio culturar」(文化交流)と聞いてオルロに行ったが、
結局はジャニーズ、東方神起、モー娘などの日本の音楽好きな人たちのイベントであった。

この会場で「おりがみ」を紹介する。
そしてみんなで折ってみることにする。折ったのは風船。
ボリビア人のみんなも一生懸命折っていて、本当に印象的であった。
ただボリビア人は「角をそろえて折る」とか「まっすぐ折る」など、
きれいに折るのが本当に苦手。
僕が折ったのも、きれいに折れていたからか、ボリビア人女子に取られてしまった。

ラパスからオルロまでの路程で思うこと。
ラパスからオルロまで、バスで4時間弱。
この4時間、バスの中にトイレはないし、途中で休憩もない。
どうにかならないものなのか・・・。

【本日の画像】
 Mercado Evo Morales。オルロのメルカドで見つけたもの。
 しかし、何も売っていなかったし、メルカドらしい雰囲気は一切ありませんでした。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。