日々 徒然。。

海外でのグルメ、ワイン(最近さぼりぎみ)
モバイルガジェットねたを紹介

一徳に行っとく? 丸亀 港町

2007-06-28 | Weblog

まだ、ネタが溜まっております。



実家に滞在したときに、友人と魚を食う機会


があったので書いておきます。



丸亀の一徳に行って来ましたー。


プチ同窓会みたいな感じ。




先月号の大人組(Kansai)に紹介されてましたね。


大将が漁師さんなので、本島沖(丸亀)まで船を出して


漁をするそうです。だから値段が安いんやねー。



一鶴、うどん、寺岡商店(餃子)の中讃グルメトライアングルに


是非一徳も入れませう


カサデルマールも入れよっか?




で、計8人でGO。


いつ行ってもお客さんが多いので予約したほうが


ベターかも。






店内


座敷ももちろんありますよー。




つきだし




はも、たこ、もずくの前菜


はもの季節になってきたねー。




焼き物


さざえとアナゴだったかな。


上品な焼き方やねー。




あいなめの煮付け



もう時期的には遅いのかな? あいなめは結構


油が乗ってるので、刺身にしてもおいしいよね。




はもを追加しちゃいましたー。


昔、どこぞではもづくしを食べたのですが、そんなに


食べられるもんじゃないよねえ。


単品だからおいしいー。





こういった料理も実は充実してますよん。




寿司 寿司ー。


あー 食べたいなあ寿司。。。




刺身盛ですね。


鯛のお刺身がぷりぷりしてておいしかったです。


はまちもよかばい。





一徳のおすすめ


あなご天    甘いタレで食べるアナゴ丼食べたいなあ。




もうひとつのおすすめ 


ちぬ飯




たらふく食った後は、みんなでレディネスあ・くあ


前にも紹介したことある温泉ですね。



はーーーーーーーーーーー。






みんなで入る温泉は本当に楽しいなあ。


こうして丸亀の夜を満喫して帰ったのでした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごっくん (Mint)
2007-06-30 13:56:16
美味しそうな写真がズラ~リとUpされていますね。
これ全部召し上がったのでしょうか?
羨ましい~~
しかもとても洒落た感じですね。
美味しい料理と楽しい会話は最高ですね。
返信する
一皿、一皿。。 (おーちゃん)
2007-06-30 20:20:19
オサレに盛られてますね!
口に入れる前に目で食す。
店側の素材に対する心意気がうかがわれます
返信する
こんにちはー。 (arao to Mintさん)
2007-07-01 13:27:45
全部少しずつですが頂きました
いつでもどこでもがっちり食べる派なんです^^;

昔の友人と食べたので本当においしかったです。 やっぱりお酒の肴は楽しい会話ですよね
返信する
そうですよねー (arao to おーちゃん)
2007-07-01 13:32:20
店内は落ち着いた感じで、決してオサレ系ではないんですけどね^^;  海鮮北斗とかの感じかもしれないです。
でも、見た感じはすごいいいですよねー。
味もおいしいのでおすすめですよん。
返信する