日々 徒然。。

海外でのグルメ、ワイン(最近さぼりぎみ)
モバイルガジェットねたを紹介

味助 焼肉  広島 神辺町 (福山東IC近く)

2005-06-06 | 旅行
昨日の続き

昨日は尾道をあとにして、友人に会いに倉敷へ。
中学生からの長い付き合いで、もう16、7年ずっと遊び続けている友達です。
どこに飯行くかという話になって すごいうまい焼肉屋があるというので
そこに行くことにしました。 高いけど信じられないぐらいうまいとのこと

途中 玉島の2号線沿いの温泉でまったりと^^ 倉敷乃湯です

高速で福山東ICに降りて、北に10分ほど走ると神辺町があります。
そこに外見は普通の焼肉やさんが。 食通が遠方から来る名店なんだそうです。

とりあえず、大将おすすめにしてもらいました。天井なし!

なんとロースのさしみ、タンさしがあるのです。 和牛でも最高級^^;

まずはタンさしを。
うううううううううううっ。  うますぎる。  勘弁してくれ。。
タンの質がよく、脂も甘い。 歯ごたえも文句なし
 何この気持ちよさは。 大阪のつるはしで食ったのより
はるかに上。 
次にロースの刺身をたべました。

うううううううううううううううううう。  驚愕。。 
驚愕。驚愕。
乙葉が結婚した時より驚愕。
宮沢りえがサンタフェ出したときより驚愕。^^

まさしく、神が与えたもうた禁断の果実とはこれだったんだ。 ^^;
脂が肉の半分くらいあったので、相当脂っこいだろうなと思ったのですが。
口の中で油がふわーーと溶けていってしまいました。 全然脂っこくない。。
なんで。。。? マグロの大トロに近い触感。
初恋の後の振られた心地よさ(なんじゃそりゃ)を感じました。
口の中に幸せが広がっていく。 



ロースのさしみ
(わさび醤油でいただく)
うまさ 脳天直撃

あとロースはステーキ用より絶対上質なロースを使ってました。



もう感激のあまり大将とずっとトーク。 大将もすごい喋り好きなので
飯食って1時間あまりしゃべってました。 肉トーク^^;
すごい すごすぎる。  もう松山で食べれなくなったよおおお

この肉絶対に四国ではたべれないだろうな。 食べ過ぎても全然胃にもたれないんです。
二人で2万弱でしたが、激安だと思います。
東京だと間違いなく、4,5万コースだろうな。
田舎のシチュエーションにこの焼肉。 うーん。

とにかく焼肉の固定観念が覆ってしまいました。
福山に行く機会がありましたら、是非行ってみてください。
予約も必ず入れたほうがいいですよ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルプ)
2005-06-07 09:29:33
うわ~~~~~~

そうとううまいのが伝わってきました・・・

今すぐ行きたい!!!!



ロースのさしみ・・・

そうとういい肉なんですね



ここにはかなわないけど

松山で一番おいしいとこってどこですか?
返信する
 (arao to アルプさん)
2005-06-07 22:15:43
こんばんわ。 そうなんよ。 肉むちゃくちゃうまかったよ。 ステーキハウスで食うよりうまかったー^^

松山は自分の知ってる限りでは八金山かな?。。(33号沿いの)

二番町の二番亭?だったっけ? 八坂通りのバー李白のビルの横もおいしいですよ。

返信する
Unknown (アルプ)
2005-06-08 08:59:08
やっぱりねー!

私焼肉屋はほとんど行ったことないんだけど

八金山はたまに行くんだ~

おいしいと言われるとこでよかった^^



おねえさん趣味って言ったら

araoさんの年から見ればって私も変わらないけど・・・・・40代??

返信する
いつも楽しみにしてます。 (EAT)
2005-06-08 15:02:12
高井の水の音を検索していたらこのホームページを見つけました。同世代なので話もよく分かって面白い

子供が2人いるのでお店の写真が私たちも行けるかどうか参考になります。

たくさん行きたい店があるけど、迷惑かけるかなあと悩んでます。

そうそうなんだか住んでいる地域も近そうな

感じです。我がマンションもお医者さんが何人か住んでいらしゃるみたいですが、ボルボは停まってませんでした。11号線が近いからかなあ。
返信する
すごいっ (moka)
2005-06-08 20:46:33
araoさんはフットワーク軽いですね!

お肉すごそうですね。

なんか感激が伝わってきます。

私はまだそんなにお金出して食べたことないです。

驚愕のお肉いつか食べてみたいです。
返信する
Unknown (arao to アルプさん)
2005-06-09 07:02:53
八金山時々いくんやねー。

いつもいっぱいでしょ?



おねーさん世代^^ うーん。 自分と

同じ年ぐらいかなあ。

それより若いおねーさんは大歓迎です^^

返信する
水の音 (arao to EATさん)
2005-06-09 07:10:50
はじめましてー^^

わざわざありがとうございますー

水の音はもういかれましたか? 自分もあのあたりに住んでますよー。ひょっとしたらお会いしてるかもしれないですねー

確かに子供さんがおられたら、行く店ってかぎられてしまいますよね? これからお店に行ったらその点も観察してきますね。

自分のマンションもDrが何人か住んでるらしいのですが、ボルボは僕だけなんです。

全然目立たない車ですからねえ。
返信する
おひさです (arao to mokaさん)
2005-06-09 07:20:14
こんにちはー。 

なかなか完全な一日休みがとれないので

つい取れたら無理してでも遠出しちゃうんですよー。 

是非福山に行く機会があったらいってみてください。コストパフォーマンスは最高なので一緒に驚愕を味わいましょー^^

返信する